序盤から殺意が高いDARK SOULS Ⅲが面白すぎる

最近、ブログ更新が滞っていましたが….

物凄く時間がかかるうえに、どはまりするゲームを買ってしまいました><

そう、それは、

ダークファンタジーの最高峰

死んで憶える超シビアなアクションゲーム代表。

ダークソウルシリーズ最新作、DARK SOULS Ⅲ

こいつをやってます( ゚Д゚)

PlayStation4でプレイしてるけど、思わず見とれるほど美しい

流石、最新ゲーム機。

グラフィックはビビるほどきれいだ。

 

フロムソフトウェアが出している

  • デモンズソウル
  • ダークソウル1,2
  • ブラッドボーン

等、ダークファンタジーアクションゲームは好きでたまらないです。

特段、アクションゲームが上手というわけじゃないんですが、想像力を掻き立てられる世界観(所謂、フロム脳というやつ)が凄く好き。

こちらも想像力が掻き立てられる。

 

あと、簡単に攻略させてたまるかという序盤から殺意の高い罠や敵の数々。

本当に、やればやるほど味わい深くなってきて、どはまりする!

 

最近のゲームだと、死んで、あーやり直しか。面倒だなぁ。

みたいなのが多いけど、これはそれ以上に負けて悔しい。

次は絶対倒すと、武器やステータス、戦術などを考える。

そして、探索しても探索しきれない広大なマップ。

まだなんかあるんじゃないかと戻って探索したくなる。

 

対人コミュ障な僕としても、

ふんわりとオンライン要素が楽しめる仕組みも、すごく良い。

 

今作どんな感じ?

ぶっちゃけ、序盤の殺意が半端ないw

雑魚を舐めてかかると死ぬのはシリーズ通して全部そうなんだけど….

今作の雑魚的の強さ半端なくない?

 

アクションのバリエーションが増え、出来るごとが増えて楽しい!

でも敵のアクションバリエーションも増えた!しかも強いwww

くっそー!負けてたまるか!

 

装備や武器が充実してくると、対策も打てるようになりますが、序盤はなかなかに難しいぞ。

後半は後半で罠や、不思議な敵が不思議な攻撃法で殺しに来る。

いやぁ、飽きないぜ….!

強くなっても強くなっても、普通に死ぬのがこのゲーム。

10時間強闘ってきましたが、すでに死亡回数は3桁を上回りました。

体感だと、400死ぬ前は何とかできる、かな?w

 

最近のゲームアクションゲームに飽きたら、お勧めですよ。

 

太陽、万歳!

 

DARK SOULS Ⅲ Official Web Site | FromSoftware