地球防衛軍4.1はオンラインでやると超盛り上がるし、4より難しく、よりバランスよく調整されていて楽しいぞ!

地球防衛軍4.1

有名なTPSゲームです。

巨大な昆虫(蟻・蜘蛛)や、時には巨大な飛行物体、円盤等をド派手な武器を使って撃破しながら進んでいくゲーム。

地球防衛軍3,4はクリア済みです。なので、あらためて4.1やるのもなんだかなぁ。と思っていたのですが、会社の人たちにPS4を買ったことを伝えると…

地球防衛軍をやろう!地球守ろうぜ!

と誘われたので、EDFに入隊することにしました。(`Д´)ゞ

これ以降はネタバレを含みますよ。多分。

 

まぁネタバレとは言いますが、ストーリー的なものはあまりないです。

100程にも及ぶミッションを5つの難易度で遊べるというシンプルなゲーム性が売りです。

プレイアブルキャラクターは4タイプあり、それぞれ性能や武器の種類が違います。

一つのミッションでも簡単なタイプも有れば、逆に難易度が半端じゃ無い事になるタイプも有ります。

ですが、基本的には迫ってくる出来をバカスカ撃ち殺すというゲームです。

銃撃、爆撃、雷撃、ミサイルによる広域なぎ払い。

なんでもござれ☆

 

ローカルでも画面分割で2人で楽しめる珍しいタイプのゲーム。

そしてオンラインだと4人で同時に遊べる!

4人が各々得意なタイプになり、時には高難易度でクリアが難しいミッションに挑んだり、素晴らしい火力の武器でミッションを蹂躙する。なんてことも!

 

ボイスチャットがなくてもPS4のボイス付きジェスチャーで簡単に連携が取れ、知らない人がルームにやってきてもかなりノリノリで遊ぶことが出来ます。

 

こいつは楽しいぞ(´∀`*)

 

さぁ、皆も一緒に地球守りましょうw