【錦糸町・トミィ】朝ご飯が優雅な一日を作る【平日朝ごはん】

トミィ

今回の朝はこちらに行ってきました。

トミィ

 

平日朝ごはん二度目です。

朝の優雅な時間と美味しい珈琲を頂くことに、すっかりはまってしまいました。

店内1 店内3 店内2

店内の様子はこんな感じ。なんか見慣れぬコーヒーメーカーがあるぞ…?

 

名刺 メニュー

名刺を見ると「サイフォンコーヒー」と書いてあります。そういう機材なのかな。

調べてみると。。。コーヒーサイフォン

流石Wiki先生。なんでもありますね。

古めかしい感じですが、それが味ですなぁ。朝ということもあり、僕と相方のほかに一人しかお客さんがおらず、とても静かです。

こぽこぽ聞こえる珈琲を入れている音が小気味よいです。

少し涼しい朝の空気をだらり満喫しながら注文したものを待ちます。

 

 

 

 

珈琲

 

まずはサイフォンで入れた珈琲が来ます。

くっと飲むと、広がる珈琲の香り。朝の空気を一緒に飲み込むこの黒い液体が堪らなく美味しいです。サイフォンで入れたためか、いつもより深い味と風味を感じます。う~ん。旨い。

ツナバーグ

そして僕が注文したツナバーグが出てくる。

このお店はホットケーキのお店ということで、かなり豊富な種類のホットケーキがあります。バーグというのはバーガーという意味らしく、手でもって戴くことに。

一口齧ると、ふんわりと、もちっとした焼きたてのホットケーキの食感が….たまらん。

ほんわかと甘くて、その中でじゅっとツナの塩っぽさと食感がやってくる。

くう、甘しょっぱいの境地がここかっ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ホットケーキ

相方が注文したオーソドックスなホットケーキ。メイプルシロップをかけて甘く食べるホットケーキもやはりうまい。ふんわりもちっ。

一口食べては噛んで、珈琲をすすり、朝の空気を吸う。

なんて、素敵なことなんだ。

とダラダラしていると、突然子連れのお客さん5名と3人組の女性客が来店。

旅の途中なのか、お出かけの前準備なのかはわかりませんが、優雅な朝を楽しもうという僕らとは違うようです。

静かな空気が一気に喧しくなり、とても落ち着いてご飯を食べる状態ではなくなってしまいました(´・ω・`;)

わいわい話を繰り広げるのが悪いというわけではないですが、なんとなく雰囲気を壊された気分です。( ;∀;)

ドリンクとホットケーキを注文したお客さんにでてくるサービスとして、バニラアイスが出てきました。

バニラアイス

 

濃厚なめらか。市販のバニラアイスでは、ない。(と思う)結構なめらかで美味しいのですが、気分はもうさっさとお店を出る気分。

さくっと食べて、珈琲を飲み干してお店を出てしまいました。

もっとゆったりした時間の中で朝を楽しむことができるお店はない物か….錦糸町探索、まだまだ奥が深そうです!