あか坂 わいず製麺 なかなかこってりジューシーで洗練さが見られるつけ麺。健康診断後に食うつけ麺は最高だ!

東京の赤坂あたりにある病院で健康診断を受けました。注射嫌い。

さて、朝から何も食べてないわけだが良いもん食べてぇな….

ということでググって見つけたのがあか坂 わいず製麺早速見ていきましょう。

あか坂 わいず製麺

外観。かなり綺麗ですね。

中に入ると左手に食券機が有りますので、早速購入し、席へ着く。

手前が長いカウンターで、奥の方に2つほどテーブル席がある。

最近できたのか店内はめちゃくちゃ綺麗で清潔感がある。いいね。

つけ麺 玉子トッピング

こってりしたスープの象徴である泡が立ってますね。

健康のために朝を抜き、チェックした後に速攻でからだに悪いことする。

最高ですね

 

 

つけ麺どれを食っても同じ味するという謎の概念にとらわれているぼくですが、さてさて。

 

….お、これはなかなかうまい。

ぶっちゃけるとやっぱりこれも同じ味が感じられる(豚骨、魚介で出しを取った定型的なパターン)のですが

塩分濃度や、酸味、すっきりとした旨味のバランスが良く、そんじょそこらのつけ麺やより洗練されており、なかなか美味い。

そのバランスの良さが個性になり、ぼくの中ではなかなか評価が高いです。

特にカツオ? かな? その旨味が強く感じられる特徴があり、とても良い。

 

麺もつけ麺あるあるで

  • 並200g・大300g・特盛400g すべて同料金

という設定なので、めちゃくちゃお腹が空いた若者にもおすすめできる良心設定

 

満足して昼食を終えることができました。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 [月~金] 10:30~24:00
[祝日] 10:30~17:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 土曜日・日曜日

 

地図

総括

結構、いい。

 

特に赤坂まわりだと高級なお店が多く、昼食を食べる場所には困る場所です。

が、こういうお店を見つけられたのはかなり僥倖。

 

また、機会があれば行ってみたいです。

 

それでは、また。