ふるさと納税で桃が届いた! 季節外れの桃をむしゃむしゃ食べる。

ももが、食べたい。スーパーに行くと桃が並んでいる。桃が食べたい。….そうだ、ふるさと納税しよう!

ということでふるさと納税してきました!

今回は山形の天童市に納税しました。

ふるさと納税 桃

我が家の冷蔵庫から失礼。

西王母と言う桃です。

 

果肉がしっかりしていて、甘酸っぱいのが特徴の桃です。

天童市のふるさとチョイスより1万円の納税でもらうことが出来ました。

ただ、旬が夏頃というにも関わらず、納税タイミングは夏頃に行ったため、届いたのは9月下旬という食べごろギリギリ。

 

あじは大丈夫なのだろうか…と思いながらまずは一つ。

….じゅわっと弾ける水分と甘酸っぱい味わいが、良い。The 桃ですね。

果肉がしっかりしているということもあり、食べごたえ十分。

まぁ1万円の返礼品ということもあり、めちゃくちゃうまい! というわけではないです。

それでも桃食べたい欲を満たすには十分….

 

….いや、十分すぎる

12個もどうするんだ問題

桃は冷蔵でだいたい5日前後までが美味しく食べられる保存期限。

仮に毎朝1個食べても5日じゃ消費しきれない!

結構頑張って食べることになり、最後の方には一気に2つ食べました。

…ちょっと、食べ方として間違っている感があります。

 

 

総括

桃は美味いけど、早めに納税して早めに食べましょう!

 

また、今回ぼくは届いた瞬間に速攻で冷蔵庫にぶち込みましたが

本来は追熟といって常温で2〜3日置いて甘みを強くする食べ方がおすすめです。

冷蔵庫に保管してから知りました….

 

果実系が大量に届くふるさと納税は足の遅いものを注文するのが良さそうですね。

皆さんご注意下さい!

 

それでは、また。