羽田空港にずんだシェイクを飲みに行って、たまごかけごはんを食べて、飛行機を眺める散歩をしてきました

羽田空港にずんだシェイクがある。仙台でうまれたずんだ餅の味をモチーフにしたシェイクなんですが、これが激美味という噂なんです。

そんなずんだシェイクが羽田空港にあると相方からそんな情報を教えてもらったので、早速行ってきました。

天気も良かったので、良い散歩にもなりました。

ずんだ茶寮 羽田空港第二ターミナル東京食賓館時計台1番前

羽田空港 shop情報

食べログリンク

公式サイト ずんだ茶寮

奥に見えますがずんだ茶寮です。

このお店は第1ターミナルにもお店があるんですが、ずんだシェイクを飲めるのは第2ターミナルだけです。お間違いなきようお気をつけください。

 

月曜日から夜更かしで紹介されて一気に有名になった飲み物。ということですが、さてそのお味はいかに。

ずんだシェイク税込288円

写真は紛失….

あれれ撮影したと思ったんだけどな…(汗

 

マックシェイクのSみたいなサイズ感に緑色のシェイクが入っている感じです。

あじは….まさにずんだ餅。

 

蒸した枝豆に色々混ぜ込んで冷たくした飲み物ということで

かなり枝豆の風味を強く感じます。甘みも程よく、冷えた飲み物が喉を程よく刺激してくれて、なかなかいい飲み物。

 

結構甘くて胃に溜まる感じですが、思った以上にさっぱりとしていてサクサク飲める。

なかなか美味かった。

展望ランジを散歩

めちゃくちゃ広い。

オープンテラスにカフェが併設されていてビールを飲みながら見ることもできる。

ぶぉーん。

いってらっしゃい。

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店

お昼時ということも有り、昼食を食べました。

食べログリンク

卵かけご飯 550円

The 質素

空港の飲食スペースでは軍を抜いたシンプルさと安さ。

しかも、卵かけご飯はお替わり1杯と卵もお替わり時1個無料で貰える。

さらにご飯は大盛りにもできる。食べまくり。

 

右上に見えているのはビールと漬物です。

漬物はツボから取り出して死ぬほど食べれます。(塩分注意)

ちょっとした副菜もついてる。たまごかけごはんに100%集中するためのライナップです。

 

たまごは新鮮さバッチリで、たまごの旨味がしっかり伝わります。

弾力が強く、舌触り滑らか。

たまごかけごはん用の醤油が3種類もあるので、色々かけながらどんどん口に運んでいきます。

旨味と風味がぜんぜん違うので、卵かけご飯だと言うのにめちゃくちゃ食べれます。おすすめ。

 

いやぁ昼からビールかましてたまごかけごはん食べるって幸せ。

総括

天気の良い土曜日はこれくらいの予定でかるーく出かけて、さくっと家に帰ってきてだらだらするのもいいですねぇ。

 

昼に一杯だけのむビールっていうのもなかなか乙なものです。

たくさん飲みたくなる気持ちもありますが、穏やかな休日にはちょうどいいです。

 

そうですね、飲むなら朝からガツンと体にわるい感じのことを….ゲフンゲフン

 

それでは、また。