rubyMine – ActiveRecordの補完が出ない人openの罠にはまってますよ。

ActiveRecordの補完でねぇえええええええええ(´Д`)

って方。もしかして既存プロジェクトをopenしてませんか??

僕もそんな一人で、そんな疑問を友達が解決してくれたので共有したいと思います。

話は単純でActiveRecordのパスが通ってないっていうのが補完が出ない原因らしい。なら通せば治ると言う話でした。

パスが通ってない原因っていうのが、既存プロジェクトをOpenではなくNewして開いてないから。

というものらしいです。

project new rubymine

 

き、気付かなかった。

これでrailsのバージョンを正しく指定してあげると晴れてコード補完をやってくれるようになります。openでもなんとかしてくれないんすか(´Д`)