白桃のタルトとマンゴーとオレンジのレアチーズケーキタルトを食べにキルフェボン再び!

キルフェボン東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こちらに行ってきました!

前お土産でもらったケーキを食したんですが、それが実においしかった!

今回スカイツリーの近くを通ったので、思い切ってお店に足を運んでみた次第です。

今回僕が註文したのはこちら

マンゴーとオレンジのレアチーズタルト

うほ。うまそう。

まずは先端を一口っ。

…おお。とろけるマンゴーとはまさにこのことか。マンゴーというと繊維がちょこっと残る、噛み応えのあるマンゴーを僕はマンゴーだと思っていました。

口の中に入れ、舌でつぶせるほど、柔らかく、とろけていきます。パイ生地だけは噛まないといけませんが、レアチーズケーキ独特な乳酸の香りと、甘酸っぱい風味。間に挟まっているマンゴークリームがふんわりとマンゴー感を引き上げていきます。うまい。

 

相方が註文したのはこちら

桃とチーズのタルト

こちらも実に良い!レアチーズケーキほどではないですが、しっとりとやわらかいチーズの風味に、白桃のさっぱりとした甘みが絶妙!

背中(?)に乗ってる大量のクリームは白桃が練りこんである白桃クリーム!これ単体でぐびぐび飲めそうなほど濃厚で甘く、そしてさっぱりとした酸味の効いたケーキ。

 

キルフェボン、何食べてもおいしい。恐るべしだな….

 

あと、個人的にはお土産でもらったケーキより美味しく感じました。

これは商品の好みがどうのというわけではなく、一晩冷蔵庫で寝ていたわけですので、クリームがちょっと硬かったり、タルトがしなっていたりするわけで、やはり完成品をその場で頂くことには叶わないなと思った次第です。

 

今回食べたタルトはどちらも600円強する贅沢品ではありますが、食べる価値ありだと思います。

良いタルトライフを過ごしましょう☆