居酒屋大とらやは酒飲みの穴場スポット!空いてるし飯もうまいぞ!

DSC_0316

はっぴーふらいでー!

大とらや

会社の皆さんと飲みに行きました。既に日本酒が4杯投下済みですが、気にせずGOです。

 

2階建てで、2階は30人くらい入れそうな広い空間。

ちょっと狭いござですけど、でもそれがなんだかいい感じ。今回は5人で来たのであまり気にせず。

まずはお通しって

えーーーーーー!?

お通し

お通し

す、すげぇ美味そう!

な、なんだこのお店。もっとこちょんと小さい器にちょろっと乗ったお通しを想像していた。一気に好感度が上昇です。

ハイボール片手に、お通しを…ってもうこれお通しじゃないよ!一品物の料理だよ!(‘A`)

お通し2

お通し2

大根の遷移一本一本にスープが染み込んでいて、美味い。ジューシーだ。

DSC_0320

ネギメンマとエイヒレ。

結構量があるな。それでいて、美味い。

美味しいぞ。

 

DSC_0321

シロコロホルモン。う〜ん。ホルモンの味がしっかり出ていて美味い!写真は既に何人か食べてしまったあとなので、量は少なめです☆

DSC_0323

で、でけぇ。唐揚げ。5個。

1個がこぶし大の大きさあるぞ!カリカリジューシーだ!

手に持ってるのはハイボール。ハイカラだ。ナイスコンボ。

DSC_0328

大根トロサラダ。まぐろのたたきが大量に乗った大根サラダ。温玉も乗っている贅沢品。想像以上にさっぱり頂ける良品!

途中友達が

ガリガリ君酎ハイ

ガリガリ君酎ハイ

こんなのを頼んでいました。

美味い。ガリガリ君(笑)

 

金曜日なのに人が余りいません。たまたま空いていたのか…

どちらにせよ、会社の近場にあるにも関わらず、初めて来たんです。が、こんなに美味しいお店を見逃していたなんて勿体無い!知れてよかった。

 

….余談ですが皆さんTGIFってご存知です?

Thanks got it’s friday(やった!金曜日だ!)

という意味らしいです。