プレイステーション4を即座に購入wwww迷うなんて無駄だったんだ!

 

PS3売却同日。

PS4を購入。

 

( ゚Д゚)

 

もう売った時点で購入することは決まっていたんで、なら別に日付をずらす必要ないよな。

と…数瞬悩みましたが、足はすでにヨドバシカメラへ向いていました。

ということで我が家にPS4がやって来ました。

う~む。PS3の丸っこいフォルムよりこっちのほうがかっこよくて好きだ。しかし、PS3より少し場所をとるようで、今までPS3を置いていた場所から少しオーバーする感じに。

まぁ、多少は気にしない。

 

噂のタッチパネルコントローラー。

横にちょこんとあるボタンがスタート、セレクトボタンのような存在。

このタッチパネルですが押し込むことができて、指が右と左どっちに触れて押し込まれたか等判別できるらしく、新しいボタンができたような印象。

握り心地は前のコントローラーと比べてそんなに遜色ない感じ。

丸みを帯びた分あんまり握りを強くしなくても持てる。結構持ちやすい印象。あとスティックが中央がへこんでいて、周囲が凸になっている。

指が滑らずいい感じ。コントローラー単体で5000円もする高級品。たけぇ。

 

PS4からオンラインコンテンツを楽しむためにはPSPlusに加入が必須になっている。

ひと月500円弱のコスト。しかし、一定のタイミングで無料で遊べるフリープレイゲームを配信しているので、実質は500円以上のコンテンツを遊べる。(好きなゲームが配信されるかどうかは運次第です)

 

また僕の買ったPS4は1200という型で6月の末にでた新型PS4になります。

消費電力の低下に伴って発熱量が軽減。そのため、ファンの音などが少なくなり、ゲーム中にも気にならなくなったそうな。

これの前の型を知らないのであれですが、この1200型は1時間起動したPS4を触ってもあったかい位です。夏場の太陽光のほうが暑い位です。

また、ファンも全くうるさくなく、ゲーム中に気になるなんてこともありません。静か。

まだ見ていませんが、ブルーレイにも対応。いいですね。いい買い物です。

 

これを遊ぶために購入したソフトは2本あります。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

Bloodborne

この2本になります。

どちらもかなり面白いです!レビューはまた別記事にしようと思います!