北海道はソフトクリームだらけ。石狩で食べるなら町村農場 ミルクガーデンがおすすめだぞ。

甘いもの好きで北海道に来たらソフトクリームは食っとけ。だいたい美味い。

千歳空港にも名高い銘菓のお店でソフトクリームを売りまくってる。超おすすめ。

それもいいけど、もしレンタカーなんかで北海道を移動することになったら牧場に寄って食べるのもおすすめです。

今回は石狩にあるミルクガーデンという場所のソフトクリームを紹介!

町村農場 ミルクガーデン

ふわふわもちもちのうどんをかばと製麺所で食す。北海道で食べるうどんと新鮮な野菜のてんぷらは感動の一杯だった

ここでうどんを食べた後の話です。

ここにあるのか?

と疑問に思う道を進み、開けた場所に到着。

めちゃ広い農場に赤い家?

が建ってる。ここがソフトクリームを食べる場所。

内観

めちゃくちゃ清潔感が有ります。

ドーナツも売ってます。

農場なので、乳製品の特産品はめちゃくちゃ並んでる。

牛乳はもちろん、チーズや、プリンなどありとあらゆる乳製品があるので牛乳好きは必見。

内観 2階

めちゃくちゃ広いし、暖房設備もしっかりしてる。

ここに来れるかどうか不明ですが、冬の豪雪のタイミングでも中は大丈夫そうです!

かわいい

各種メニュー

ドーナツではチーズドーナツが有名だそうですよ。

モンブランサンデー

モンブラン部分はかぼちゃとリコッタチーズ? 的な酸味がいい感じに合わさったクリームです。

 

ソフトはこれまた濃厚な牛乳の味が….

でも後味がスッキリタイプのソフトクリーム。

 

そこにやや濃厚なあじのかぼちゃモンブランがいい感じに刺さる。

後味にチーズのような酸味がやってくるのもさっぱり感を更に累乗する感じで素晴らしい。北海道良いよ北海道….

チーズドーナツ

写真はありませんが、ドーナツも食べました。

チーズの酸味や甘みがスッキリとしたチーズシロップ的なのがドーナツに塗られている一品。

もちもち生地に、思った以上にチーズ味がマッチして美味い!

 

食べログ情報

食べログリンク

営業時間9:30~17:30
定休日不定休(研修や正月は休みあり)

こういう場所でも食べログ情報ってあるんだとちょっとびっくり。

地図

お店情報

上記でも書きましたが、乳製品を中心とした特産品なども多数置いてありましたので、お土産には困りません。

なんだか美味しそうなものばかり置いていました。

えべチュンなる謎のご当地キャラクターも置いてありました。

これは初めて見たな….

北海道はよくわからんご当地キャラクターが多くて困る。

 

それでは、また。