おかってや 市ヶ谷店。マシンガンのように打ち込まれる皿の数にもうちょっと手加減を所望したい!(`Д´;)ゞ

おかってや 市ヶ谷店

会社の同期と一足早い忘年会。

麹町の駅チカにある居酒屋におじゃましました。

この日は平日ということも有り、全員集まってのスタートとはなりませんでした。

スタートを遅らせたり出来ないかと聞いてみたものの、年末で予約がいっぱいらしく、残念ながら先んじて乾杯することに。

ということで最初に5人でスタート!

 

サーモンの芋巻カツが出てきたり、刺し身が出てきたりします。

うまいうまい(^o^)

と食べ進めていると、未だ来ていない人の分までじゃんじゃん出てくる。

まぁ、それは良いんだけど。

コース料理、全てがどんどん出てくる。

見て下さい。この量。ちょっと出し過ぎ…

いや、美味しいんですけど、出る速度が早過ぎる。

もし全員揃ってスタートできていたとしても、流石に皆食べる速度速いわけじゃないと思う。

なのにこの速度で出てこられるとすぐにテーブルいっぱいになる。

 

いくらさっさと席から追い出したいからって、もうちょっと考えてくれても良さそうなもんだけどなぁ。

と、言うことを店員に伝えるものの、バイト?なのかあんまり気を使ってもらえず、断念。

 

料理はなかなか美味しく、お酒も進みます。

メニューをちらっと見た限り、食べ物もお酒も安く、それなりに楽しめそうな感じのお店でした。

ただ、かき入れ時のコース予約は、ちょっとしたかけになりそうですな(´・ω・`;)