東京から帰還!北海道・千歳空港がソフトクリーム天国になっているのはなんぞや。

(^ω^)北海道帰ってきたぞ!

すごい!空と道がでっかい!

コンクリートに囲まれて窮屈な東京で過ごしてきたからこそわかるこの開放感!

こういう場所は本州でもよく見るけど…

全体的に人口密度も低くて、物と物の距離が広いから全体的に開放感。

そうか、北海道ってでっかいんだなぁ….

東京に慣れはじめた頃にわかる北海道の凄さ。本州の人が北海道でっかいどうって思う気持ちがようやく分かりました。

さて、それはともかく、北海道空の玄関口千歳空港。なにやら様子が….

北海道には、スナッフルズ、北菓楼、ロイズ、六花亭等など、数多くの銘菓が存在していて、千歳空港にはそれらがところ狭しと並ぶわけなんですが

….なんでどこもかしこもソフトクリームを売っているんだ?

あれ、前帰ってきたときからこんな感じだったっけ?

もしかしたら前からそうだったのかもしれませんが、発見です。

よくよく考えたら北海道の人が羽田空港に来て北海道土産を買うとかしないですもんね。素通りしますので気づかないわけです。

早速なんで何か食べてみようと思います。

….母親におすすめを聞くと北菓楼が良いとのこと(^ω^)

早速北菓楼へ。

北菓楼といえばだいぶ前に「嵐にしやがれ」とかで大泉洋が北菓楼のバームクーヘンを紹介したことで人気が出た銘菓ですね。

僕も何度か食べましたが、甘くてもっちりとした質の高いバームクーヘンで凄く美味しい。しっとりとしていてぱさぱさと崩れないのが優秀!

IMG_20150911_150309 

店内ではおみやげの他に生クリーム系のお菓子も売っている模様。

今回の目的はソフトクリーム。ヨーグルトとバニラがあるようですが、バニラを選択。

デーン。

 

…すっきりと濃厚な旨さ。

ざくざく食えるこの旨味がソフトクリームだ!

東京じゃなかなかソフトクリームらしいソフトクリームを食べることはなかったので、なかなか良かとです!

牧場のソフトクリームが最強だと思っていますが、こういうお店に依って違う甘さと滑らかさは美味しくて楽しいです。好きだ。

此方の抹茶とバニラのソフトクリームも食べました。

が、僕的には味、食感ともにあっさりしすぎな感じ。サクサク食べれるのはいいことなんです。が、濃いのが好きな僕としては北菓楼に軍配。

 

にしても、濃厚ソフトクリームはお腹に来るな!

かなりお腹いっぱいだ!(^ν^;)

 

ソフトクリームを食べたあと、ふらふら帰路につくと

道の脇にトリックアートが….

 

結構色んな種類があったので、お時間ある方は2Fから駐車場方面に歩いて行くと

ちょっと楽しいかもです。

 

おみやげ to 自分に、千歳空港に夢風船を購入。

つい、美味そうで買ってしまった。

カップケーキ。中にクリームがたっぷり。柔らかくて、弾力が合って、

とても甘くて美味しいぜー!

 

北菓楼、さすがだなぁ。