カリーライス専門店エチオピア。神保町でカレーを食らう(^ν^)

IMG_20160109_142608 IMG_20160109_142545

神保町にカレーを食べに来たよ(^ω^)

神保町カレーは前回ボンディに行ったけど、新規開拓ということで、

今回はカリーライス専門店エチオピアにやって来ました\(^o^)/

 

1階カウンター席。2階テーブル席と分かれている様子。

列も違うようだ。分かりにくい….

 

今回は2人で着ているので2階のテーブル席へ並んで見る。

ぱっとみ1階も2階も十数人収容できそうなスペース。気持ち、1階のほうが厨房がでかいので2階のほうが広いのかな?

 

カレーは野菜、牛、鳥、豆などなどと種類豊富。

鳥カレーをチョイス。鶏肉カレー好きなんだよねぇ(^ν^)

 

あと、お店の名前がエチオピアということも有り(?)エチオピア珈琲が有名だそうな。

食券スタイルなので事前にカレーと珈琲の券を購入して、席で待機。

IMG_20160109_141528

サービスのふかし芋。うん、うまい。

なんとおかわり自由だそうです。(実は一皿目を撮り忘れたので、写真は二皿目になる)

ちょっと物足りないなぁ、と感じたら!

学生に優しい(ぼくは社会人)

IMG_20160109_135744

チキンカレー

肉でっかいっ!!

美味そうだ。

ルーは….さらさらしているスタイルのカレーなのね。そのためかご飯は少し固め。

ルーを吸っておいしくなるね(^ω^)

 

適度にルーにご飯を晒して、口の中へ。

同時に、(多分)数十種類のスパイスの風味がぼくの口の中で大暴れ。

よ、よくわかんねぇけど美味いぞ!

いろいろ組み合わさって、カレーにこくと深みが出ている。

鶏肉はホロホロとほどけていくタイプ。胸、か?でも腿っぽい感じもするけど….ど、どっちだろう。でも美味い。

そして辛い。

一番低い辛さでもけっこうピリピリ来るぞ。

 

IMG_20160109_141436

食後の珈琲が、そういったカレーの辛味を洗い流してくれる。ホットでほっとしますな(定番

う〜む。風味がいいね。ちょっと酸っぱい?感じがするけど

これくらいならミルクを投下すれば許容範囲(酸っぱいの苦手)

 

うむ….総合的にうまい。

でも、個人的にはどろっとしたタイプのルーのカレーが好き。

なので、個人的にはボンディのほうが好きだな。

 

 

話は変わって、隣にオードリーと言う、スープカレー屋さんを発見。

道産子としては是非チェックしておきたい。

口コミ評判的にはなかなか高いので美味しいのかも。今度来てみよう(^^)

IMG_20160109_142611

 

カリーライス専門店エチオピア

カリーライス専門店エチオピア|食べログ