江東区・亀戸 菜苑 行列のできる中華屋。純レバ丼ってなんだ!?

看板

亀戸を散歩していると、なぜか行列のあるお店を発見。

菜苑…このお店はいったい何だろう?

 

スマホでググってみると、レビュー数はそれほど多くない。

が、「純レバ丼」という謎のワードがぱらぱらと見つかる。

いったい何者なんだ?

 

と思い、覚悟を決めて行列に突入!

メニューは一見普通の中華屋さん

メニュー

並んでる最中にお店の中をのぞき、メニューやら何やらを確認。

ラーメン、チャーハン、あんかけ….

 

ひときわ異質なのが純レバ丼。このお店の有名メニューらしいです。

ちらりと店内をのぞくと、それっぽいものをかきこむ男女

30分ほど並び、店内へ入ると、4人の

 

こ、これが純レバ丼….!?

純レバ丼

純レバ丼 1000円

ネギの量やべぇwwwww

純レバ丼2

小ぶりなレバーがたくさん入っております。

甘辛い味付けがとてもいい感じなおいしさ!

….と思っていたが、これ結構味が濃くて、食べ進めていると甘みが際立ってる。

厨房をこっそり、覗いてみると、色々な調味料をかなり多く突っ込んでいる。成程ね。

 

甘辛い味で中盤ちょっと辛くなってくる。

が、そんなときに大量のネギが生きてくる。口の中がさっぱりとして、またおいしく食べ続けることができる。

うましっ(^^)/

 

付け合わせのスープ。

こいつは….ずずっ

 

( ゚Д゚)!

こいつはう、美味いぞ!

スープがすごく、いい。出汁が取れてる。

透き通った塩味に、強く強く感じるうま味。

凄く好みの味。

 

これでまた口の中身をリセットしつつ、純レバ丼を食べ進めていく。

混ぜるな、危険

途中、ご飯・ねぎ・レバーを三種混ぜてしまいました。

これが、不思議なほど、味がよくなじむんですよ!

ねぎも甘辛くなって、味のリセットが不能になりますw

 

スープを飲み切った後、かなりつらい目にあいました(´・ω・`)

 

このお店のお勧め?

スープがかなりのおいしさだった。

なので、きっとラーメンが凄くおいしいと思う。

ミニ純レバ丼とラーメンのセットが凄くお勧めできると思う。(食べてない)

名物の純レバ丼も食べれるし、激うまスープのラーメンも食べれる。

 

次行ったら絶対そうする。行ったら追記します。

 

菜苑 食べログ