自炊 – 初めてちゃーしゅー作るよ!( `ー´)ノ

チャーシュー作りました!

チャーシュー

チャーシュー

ラップ済み|д゚)ウワァアアア

レシピはこんな感じです。

材料、豚肉(800gの豚肩ブロックを使いました。)、水500g、白だし100g、かつおだし大匙2、しょうゆ大匙いっぱい(適当に入れてしまいました)、マスタード大匙2

1.油を引いて、両面を2分ほどこんがり焼くべし。

2.水500g白だし100gかつおだし大匙2を混ぜて、湧いたらその中にお肉を投下!30分煮込む。油はなるべくいらないように気を付けるべし。

3.煮汁を半分弱捨てて、しょうゆとマスタードを投下。さらに30分ほど煮込んだら完成です!

チャーシュードンにしていただきました( ゚Д゚)うはぁ!

チャーシュー丼

チャーシュー丼

温玉+白髪ねぎ最強説。。。ゴクリ(‘ω’)

ちょっと味が濃い目ですが、ご飯が進みますぞー!

この、脂身がとろんとして、しょっぱい感じがたまりません。

ビールが欲しくなります。

単体で食べるときは間違いなく必要ですね(‘ω’)

 

本当はバラでやるのがよかったのですが、肉のはなまさでグラム90円と安かったので豚肩にしてしまいました!

次はバラで挑戦かな(‘ω’)

あ、でもバラでやったらチャーチューとかじゃなくて角煮になっちゃう。。。?

というか、今回作ったのって角煮なの?チャーシューなの?

う~むw