肉食いてぇ。がつがつ食いてぇ。ならいきなりステーキ行くしかないっしょ…!

錦糸町 いきなり!ステーキ

錦糸町 いきなり!ステーキ 食べログ

どうしようもなく肉!The肉がくいてぇ!

って時有りますよね?

そんな時はいきなり!ステーキがいいと思います!

 

立ち食いであんまり落ち着いて食べるような場所ではないですが、そこそこな値段でがっつり肉を喰らうことが出来ます!

入店すると既に注文が届いているお客さんの手元から「じゅわぁ〜」と肉が焼ける音と匂いが立ち上っている。

入店から飢えがMAXです。

ランチはステーキorハンバーグのランチセットがあります。どちらも1000円程で頂けます。また、ランチワイン・ビールなるものも追加で注文出来ます。今回は頼みませんでしたが….

素早く注文を済ませ、あとは待つだけ。

まずはサラダ。

ドレッシングをかけ、もしゃもしゃ。

程なくして、

ワイルドステーキ 300g 1200円

レアレアなステーキがどんっ!ちらりと見えていますがライスもついています。

ワイルドハンバーグ300g 1000円

相方はハンバーグを注文。

此方も超大きい。

 

鉄板がアツアツなので、お好みまで焼いてからステーキソースをかけ、頂きます。

レアレアな状態だと噛み切れないほど肉厚で噛みごたえがあるので、僕は少し焼いてからステーキソースをかけます。

 

ナイフで一口大に切り分け、いざ投入。

 

もうTHE肉喰ってます。

噛めども噛めども肉厚で噛みごたえのある肉が激しく自己主張をし続けます。

されど、レアなので、固くなく、寧ろやわらかな歯ごたえ。しかし噛み切れない程の肉感。

飲むまでここに居座り続けるぞと。。。言われているような。。。。

あぁ肉、肉美味しいよ。ステーキソースの塩分具合もちょうどよいです。

僕は初めてステーキを美味いと思いました。

300gは凄いです。一口大に肉を切り分けて食べていたら、圧巻の肉の量に食べきれるか戦々恐々しながら食べることになります。

しかし、それが幸せだ。

肉を噛みに噛みしめる、そんな贅沢がたった1200円で出来るなんて幸せ。

 

そして、ハンバーグ。

此方は打って変わってレアなひき肉なので、物凄く柔らかい。牛肉100%のハンバーグとかってどうしても固くなりがちですが、そこはレア気味なので、とても柔らかい。

それどころか滑らかな触感さえある。

これが300gもあるんだから食べごたえは半端じゃありません。

 

また、ご飯はおかわりが無料になっています。

…肉でお腹いっぱいになれない猛者は追加で行っちゃうといいと思います。

 

平日しかランチをやってないのが非常に残念です。

土日もやれば行くのに!

 

普通にグラムの測り売りだとちょっとお高いいきなりステーキですが、ランチだと破格のお値段でいいお肉を喰らうことが出来ます。

皆さんも、ちょっと贅沢なおひるにどうですかね?