色々なことに遅れてしまうことについての話

朝礼中ほふく前進で出社する遅刻常習者-thumb-815xauto-18225

やらかしました!

俺やらかしてしまいました。

遅刻です。

 

いいですか皆さん。遅刻は駄目ですよ!

 

…結構割と大事な日に遅刻してしまったので、少し対策をすることを考えました。(と言ってもググって見ただけですが)

駅員さんに聞く、「ぜ~ったい寝坊しない方法」

ググって一番最初らへんに出てきたやつです。

  1. 出勤時間の一時間前には上司へ起きたことを電話で報告(ワン切りでもOK)。
  2. 30分前には職場について、出勤表にチェックを入れる。
  3. 仕事後は勤務表に次の出勤時間を記入して、内勤の職員にチェックしてもらう。

という内容をやるということです。二番はちょっとわかります。早くに来ることを心がけることで遅刻を防止することは意味があると思いますが

会社の人を巻き込む系の事は流石にコレは無理だな。

流石に遅刻防止のために会社の人を巻き込むのはコミュ力低い僕としてはなかなか難しいです。

■目覚まし時計3点責め

二ページ目のこれって結構実践できそう。

このページの部分に書いてあった

ただし、最高3回まで。あまり回数を増やすと、音に慣れて気づかなくなるので注意してください

この部分!結構あるあるです!

定期的にめざましの音を変えることで飽きせず起きられそうです!

上記の二番と合わせ技で気を引き締めて頑張っていこうと思います。

 

皆さん遅刻には気をつけるのです!!!!!

 

 

あと、平日ブログを毎日書くのは忙しいひだと辛いですね…

 

思うに、土日に平日分ストックして、

来週の土日の旬ネタを二投稿できるくらいにするのが良いかもしれない。

もうちょっと運用考えて頑張ろう!

 

ばくたそ フリー写真素材様より画像を使わせて頂きました。