錦糸町ニット 懐かしの分厚いホットケーキを昭和の雰囲気感じる喫茶店でゆっくり味わう

会社の同僚の方に「錦糸町で食べたパンケーキが良かった!」という話を聞きました。

ほほぉ、錦糸町? 知ってるお店かなと思って聞きましたが「喫茶店ニット」という回答が出てきた。しらねぇ。

早速行くしかねぇと思って行ってきましたのでレビューです

錦糸町駅前 喫茶店 ニット

錦糸町駅南口から徒歩5分そこそこな場所にあります。

 

このときは土曜日の昼間でしたので、馬券をテーブルに煙草をくゆらせたり、競馬雑誌を読みふけるおじさんたちがそこそこ居ました。

若い人たちもそこそこいて、皆パンケーキやちょっとした軽食を楽しんでいる様子でした。

 

外観はやや暗いので入るのを少しためらいますが、入ってしまえば後は余裕。というタイプのお店です。

人はたくさんいますが、店内は物静かでなんとなく昭和っぽい雰囲気を感じます。

 

足の低い椅子に膝を曲げて座りどっかりと腰を落とします。

なんとなく、落ち着く( ´ー`)

 

注文は、ホットケーキセット(750円)でコーヒーとホットケーキを頂きます。

コーヒー

オーソドックスなコーヒー。

苦味が程々、酸味も程々に感じるバランスの良いコーヒー。

酸味が苦手なのでスジャータさんにお世話になりました。美味い。

ホットケーキ

ぶあついホットケーキにバター。透明な甘いシロップを掛けていただきます。

 

上品なホットケーキミックスで作ったような食感と味。

噛んだ瞬間はふわぁっと、そしていくらか咀嚼をすると濃厚な生地な味と確かな食感が感じられる。

 

超絶品に美味い! ということはないですが、なんとも懐かしい味….

ほっこりします。厚みがすごいのでいい感じにお腹にもたまります。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 [月~土] 8:00~20:00
[日・祝] 8:00~18:00朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 指定の日曜・祝日

地図

総括

今回はホットケーキだけでしたが、ナポリタンや、サンドイッチなど喫茶店ならではの軽食も各種、揃っています。

パフェやプリン・ア・ラ・モードなどなど、目を奪われるメニューが多かったです。

アルコールも揃っているようなので、いろいろな場面で利用できそうです。

 

こういう雰囲気のあるお店って大事だよなぁ….

なんか創作意欲とかも刺激されますよね。

ふと黙って物思いに耽るとか…

 

またふとした瞬間に行きたいですな。

それでは、また。