KURAND 池袋店にて日本酒飲み放題してきました!日本酒の種類が多すぎて幸せすぎた!

ぼく、はつの池袋上陸です。(2016年9月)東京にきて三年目だというのに、池袋着たのは乗り換え以外で着たことありませんでした。

さて、ここには日本酒飲み放題のお店があるとのことで、ぜひとも行ってみたい!ということで会社の先輩2人を巻き込んで池袋のKURAND SAKE MARKETに行くことにしました。

 

さて、人生初池袋。外に出てみると、ちょっと人が賑わって、でもお店も何もないけど….

みんな、ポケモンGOしてた。(それ以来池袋=日本酒かポケモンGOの印象しかない)

KURAND 池袋店

お店はかなり見つけにくい、入り組んだところにありました。

ロゴがデカデカと出ていたので見つけたら割りとすんなり。でした。

入ってみると大勢のお客ががやがやと賑わっていました。思った以上にパーティーピーポー感が強い。もっと年配の方がしっぽり飲んでるのかと思ったけど、全然だった。

むしろ全体的に年齢層が若い。30前後。という感じだろうか。

軽く説明を受けて、水の入った瓶と、おのおの好きなおちょこを手に、席へつく。

持ち込みは自由と事前に調べていたので、池袋のデパ地下で大量に購入済み。

安い食べ物から、ちょっとお高そうな食べ物まで日本酒にあうかどうかの一点のみで選出。

へへへ、ワクワクするぜ….!!

お店の内観….ちょっとだけ

人多すぎて店内の写真はちょっととれなかったので、雰囲気だけ。

全体的に立ち席で、人数は30人前後。というところだろうか。

普通のビルの一室に所狭しと人、人、人。日本酒ってこんなに騒げるんだなぁ。

池袋のデパ地下で手に入れた戦利品、食べ物を並べる

無料でお皿を貸し出しをやっています。

プラスチックのパッケージに入っているのも味気ないので、並べることに。並べると、なんだか上品なオードブルのような感じに。

ローストビーフ。

デパ地下に向かった時点で時刻は20時。21時に閉まるデパ地下ではお惣菜の値下げが始まっていた。

このローストビーフ争奪戦へ参戦し、入手。なんと半額でした。なんてうまそうなんだ。

みよ、この卵焼きの輝き!

すばらしい、素晴らしいぞぉ!

ポテトサラダは日本酒のいいお供でした。

閉店まで飲み放題!しこたま飲むしかねぇ!100種類以上あるお酒をひたすら飲む!

食べ物の紹介もそこそこに、日本酒も見ていきましょう。

うっひょー!すげぇや!

見渡せど、日本酒だらけだ!ここで心躍らなきゃ日本酒ファンじゃない!

わくわくが止まりません。

 

なんとKURAND SAKE MARKETでは一度入場すると退場まで無制限で日本酒が飲み放題だ。

儲かる仕組みになってるのか…!?

生樽サーバーなる不思議な日本酒。

ちょっとしゅわしゅわしてます。

頂きましたが、なかなかいい味していました。ふんわりとした甘みと、びっくりするくらいフルーティーな味。

強い特徴はないんですが、全ての日本酒のいいどころを集めて、ぐぐっとおしあげたような、誰にでも飲めそうないい日本酒でした。


濁り酒や

各種地方のお酒から、KURAND自社でオリジナルで作っているという日本酒まで

本当に様々な日本酒がありました。

また、人気だと言うのがこのお酒。

ラベル可愛すぎだろう

 

味は…ちょっと飲んだのが最後の方で、記憶が曖昧です。

たしか、酸味が少しあり、強い刺激を感じ、味が濃厚。でも日本酒らしい、ぼく好みのお酒でした。

とにかく美味しかったです。

2016年9月に飲めた日本酒のメニュー

日本酒以外も取り揃えがあります。

フルーツ酒もあります。ビールなども用意がありましたので日本酒が苦手な人も安心!

…だけど、日本酒飲める人が来たほうがいいですね。絶対。

おつまみが尽きた?お店が出すおつまみもあるぞ!

お店側がかるーい日本酒のお供を無料で出しています。

これは気まぐれ品で絶対あるわけではないみたいですが、今回は運が良かったです。

デパ地下品を食べ尽くしたあとは、これで食べ物をもたせながら日本酒をいただきました。

いやぁ、最高でしたね。

 

その他写真 せっかく撮影したので、色々おいておきますね。

KURAND 池袋の店舗情報

KURAND 池袋 | 公式

KURAND 池袋 | 食べログ

 

飲んでいると、突然日本酒クイズ(難易度はめちゃ高い)が始まったり、店員さんが常に目線を配っています。

接客は素晴らしく、日本酒選びに悩んでいると色々と教えてくれます。

素晴らしい、素晴らしい場所だった。

 

ただ、パーティーピーポー感というか、ものすごいわいわいしている場所なので一人で行くとちょっと返り討ちに合う感じです。

数人のグループで行くといいと思います。

 

みなさんも是非、素晴らしい日本酒ライフを….