錦糸町 サバイチャイにてタイ屋台の味を知る。エスニックな味がたまにはいいね。

錦糸町にはタイ料理のお店が、多い

なぜか知らないけど、すごく多い。これだけ多い理由は、ぐぐると割とすぐ出てくる。「錦糸町 タイ なぜ多い」とかでググってください。

とにかく、これだけ数が多いんだ。美味いお店もあるんじゃないか….?

と、興味が湧き出てきたぼくは、まずはと、よく通る道に面するお店へと突撃してきました。

錦糸町 サバイチャイにてタイ屋台の味を知る!

メニューはこちら

ほぉ、なんか色々あるな。だけど全て680円。安い。

やはり、ここは安定のガパオを注文するべきか?

いや、まて、ガパオは辛い指数が高いぞ。ぼくは辛いのが苦手だ。

なら、カオマンガイ?蒸鶏ご飯もうまそうだ。じゃあ、まずはこれで行こう。

相方はガパオを注文。写真だけ撮らせてもらおう。

セットのサラダ&スープ

サラダ。うまい。

スープ。うまい。

このセットの2つはすぐに出てきて小腹を満たしていく。ちょうどよい。

腹の虫を黙らせ、これから来る蒸鶏に期待を膨らませる!

カオマンガイ 蒸し鳥ご飯 680円

おお、うまそう。

薄い塩っけの蒸し鶏。そこに甘辛いタレを付けて食べる。

これはピリ辛で、やや酸っぱいけど、ちょっと甘い。いい味になる。

そこにタイ米だろうか。長細いご飯を書き込んでいく。

うまい、美味いぞタイ料理!

 

注意すべきはちょっとご飯の量が多いこと。

かなりお腹いっぱいになりますぞ!

少食の方はご飯少なめにするなり何か行ったほうがいいかもしれないですね。

 

カオガパオ 鶏肉のバジルご飯 680円

うまそう!

と思って一口頂きましたがあら不思議。

舌がヒリヒリするぞー( ´ー`)

味はかなり良い。美味い。が、辛い。辛くないものを食べるのが良いですね。

サバイチャイの店舗情報

錦糸町 サバイチャイ | 食べログ

営業時間 お気軽にお問い合わせください

ランチ営業、日曜営業

定休日 なし

よく通る道のタイ料理のお店は数多くありました。

が、休日お出かけのときにも通る。となるとここが一番行きやすかったです。

 

窓が大きく、外から中の様子が見え、結構人が入っていました。

なので、いいお店なのかなと思って入りましたが、いいお店でした。

 

音楽も流れ、日中は日が差して明るい。

店内もタイの雰囲気が少しだけ味わえると思います。