錦糸町 喜多方ラーメンをさっぱり頂く。見た目以上にさっぱりで、優しいコクが癖になる毎日食べれるラーメンだった。

錦糸町駅を北口から出てすぐにある喜多方ラーメン

3年間あるのは知っていたけどずっと行っていなかったお店。

ひょんなことから行ってみる気持ちが湧いてきて行ってきましたのでレビューになります。

喜多方ラーメン

店内は結構奥行きがあって広いです。

30人弱程は飲食できそうな雰囲気です。

メニュー

ラーメンを中心に餃子やご飯系などサイドメニューも充実してます。

サイドメニューとビールという定番の組み合わせもできそうです。

毎日食べれるラーメンがコンセプトのようです。

なんか見た目的には肉肉しいので結構こってりな雰囲気に見えますが

さてさてその実力はいかに…?

喜多方ラーメン 650円

厚さ3mmくらいのチャーシューが5枚と、ネギとメンマ。

あとはさっぱりスープの思った以上にシンプルな構成。

メニューの写真のせいでもっと肉肉しいものが来ると思いましたが、想像以上にシンプルな感じ。素朴と言ってもいい。

 

早速スープを啜ってみると、これまたさっぱりな味わい。

旨味もごてごてした旨味ではなく、さっぱりとした口当たりの良い感じ。あっさりの奥にコクが感じられる。

やや薄味な感じがしますが、そこはチャーシューがカバー。チャーシューの味とスープの味でちょうどいい塩梅になる。

 

麺はちゅるちゅる、少しもちっとする麺。

食べている感じはあるのに、するするお腹に収まっていく。

 

これは、まさに、普通に美味しいラーメン。

本当に毎日食べれるラーメンだ。

風邪引いたときとか、食欲ないときとかにも食べられそうな感じです。

なんならこのヘルシーな感じから飲みの締めラーメンにも最適そうです。平日は24時までやってますし、ちょうど良さそうです。

 

…ただ、前述のどおり味わいはガツンとくるものがないです。

なので、くったー! という感覚はないです。

ラーメンガッツリ食べたいぜ! って時には不向きかもしれません。

 

店舗情報

食べログ情報

営業時間 11:00~24:00
[日・祝] 11:00~23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

地図

総括

毎日食べれるラーメン

言葉通りでした。

 

なんか食欲わかないなぁ。とか、ラーメンさくっと食べようかなぁ。

とか、そういう時に行ってみてほしいです。

その優しい味わいにこのお店を見かけるたびに「また寄ってみようかな」という気持ちが湧いてくるようになります。(でもよらない)

 

それでは、また。