東京 錦糸町 麺工房 武で超濃厚つけ麺を食べる。味の濃いラーメンほど最高なものはないよね

錦糸町にはラーメン屋がたくさんあります。それぞれの好みによってよしあしは別れるとおもいますが、錦糸町なら気に入る美味いラーメン屋の1店舗くらい見つかるかもしれませんよ。

さて、今回紹介するのは超濃厚豚骨魚介つけ麺や、横浜ラーメンが美味いという麺工房 武というお店です。

麺工房 武でつけ麺を食す

中に入ると食券購入機があるので、食べたいものを購入し、着席。

結構昼の早い時間に着たので人はまばらでした。

人がいないことをいいことに店内をパシャパシャ

できたのは最近で、2016年3月頃。なので店内はまだぴかぴか。

もともとは亀戸にあったそうです。結構人気のお店のようでしたので、楽しみです。

 

味玉トッピング 超濃厚豚骨魚介つけ麺

 

控えめに言って、うまそう。

 

このどろどろがたまんねぇんだ。

麺をスープに入れ、勢い良くすする。

 

控えめに言って、最高だね。

 

スープは超濃厚を謳うだけあって、なかなか濃厚。

味は濃い目で、いろいろな風味を感じる。やはり魚介の風味がやや強めか?

チャーシューは程よくとろとろで美味い。

味玉は、まぁ、普通の味玉かな?

それでもつけ麺との相性はもちろん良いものだ。

 

つけ麺はあつもりが最高だと思うぼくとしては、スープは最後まであっつあつでいてほしいタイプです。

そんな温かいままで出てきた麺はもちろんもちもち。

歯ごたえ十分、食べごたえ十分。

 

美味い。

 

麺工房 武の店舗情報はこちら

麺工房 武 | 食べログ

営業時間 ランチ 11:00~15:00   無休
夜   17:30~24:00 月木定休
※夜のみ、毎週月曜・木曜は定休となります。ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休 ※但し、夜のみ、毎週月曜・木曜は定休となります。

食べログより引用(2017/02)

 

店構えはなんだか強そうなイメージですが、中にはいってみると意外と普通のラーメン屋。

気をはらずに入ればあとはうまいラーメンを食べるだけ。

 

どれほど混んでもいない印象なので、軽い気持ちで来るのが良さそう。

 

こってり系ラーメンが苦手な方はこのすぐ近くに麺屋りゅうがありますのでそちらもおすすめです。

https://mmusasabi.com/archives/4362

こちらで記事を書いてますのでご参考までに!

 

では。