つけ麺屋 やすべえ のつけ麺はすげぇお腹いっぱいになるし、すげぇ美味い。

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店

秋葉原でランチ食べるって時、お店を全然知らなくて….

毎回ここ来ちゃいます☆

探せって話もありますので、誰か教えて下さい(笑

つけ麺屋自体、あんまり食べにいかないのですが、このお店は秋葉原に行く用事ができるとどうしても行きたくなってしまいます。

それほど美味しいです。

ここではつけ麺760円を中盛で注文。

中盛は330g。食べれるかな。欲張ったか…?

つけ麺屋よろしく、麺の量は220の並、440の大盛りが有ります。この量はお好きな量スタイルってなんで出来たんだろうなぁ。今度調べてみようかな。


つけ麺はあつもり。と言うのはここで学びました。

やっぱあっつあつのスープ啜りたいですもんね!

熱い食べ物は熱い派な僕は絶対的にあつもりです!

玉ねぎとカツオ粉末がおいてあります。こいつらが凄くいいんですよ…後ほど!

さぁ、やって来ました!

スープの中の具材はチャーシューとメンマ、そしてネギというシンプルなスタイル。

魚粉の匂いがぷんぷん香るぜ。食欲そそる。麺はアツアツでいつでもいけます。

ずっとすすると。

ラーメンでは珍しい酸っぱい系の酸味。酢のような酸っぱさ。しかし、あの刺々しい感じは全くない!

魚で取った出汁が最高にマイルドで、味がいい!

舌がきゅっとしまるような旨味たっぷりなちょい酸っぱいスープが麺に絡む!

極太な麺が満足感を加速させます。

あぁ、美味い。

時々口に運ぶチャーシューがたまりません。スープの旨味をぎゅっと吸って、肉の脂と一緒に流れこんでくる幸せ。

そして、半分食べた辺で玉ねぎ投下。スプーン大盛り二杯。玉ねぎにすーっとスープが染みていきます。麺を少し多めに取って、玉ねぎをすくうように、一気に口の中へ!

大量のスープが口の中にやってきて、玉ねぎのさっぱり感と合わさりまた別物のつけ麺に!この変化がたまらん!

かつお節をかけると、ちょっと冷めてきたラーメンがまた温度をましたかのように香りが引き立つ。

美味いぜ!やすべぇ!また来たくなっちゃうなぁ。

 

 

だが…330gは失敗した。超お腹キツイ(‘A`;)

次は並盛りにしておこう…

皆さんも量はご計画的に….!!