銀座 クロイソスに贈るように中国茶を買いに行ったら試飲でお茶をがぶがぶ飲めたし良い物買えた

このブログ記事の画像は全てルトロン ~ おでかけ動画マガジン ~より引用してます。

全く自分で撮影していないっていう。でもブログ書きたいから写真持ってくるっていう。許してくれ。

工芸茶専門店CroesuS – クロイソス – 株式会社メルキュールは、中国の工芸茶を取り扱うお店で、おしゃれなものが買えるらしいということで行ってきた。

目的はお世話になっている方へのプレゼントである。

ルトロン ~ おでかけ動画マガジン ~より引用

店内はこんな感じ。商品と反対側に小さなカウンターが有り、

実際に、小さな茶菓子とお茶を振る舞ってくれる。

ルトロン ~ おでかけ動画マガジン ~より引用

こんな感じの透明な急須?にお茶っ葉の塊を入れると

ルトロン ~ おでかけ動画マガジン ~より引用

ぶわぁっと開く。きれい

中国茶は味がしなくなるまでガンガン飲むものらしく、色ついたと思ったら注いで飲む。

なくなったらお湯を継ぎ足して飲む。1つで大体1リットル近く楽しめるようだ。

 

飲み終わった後は透明なグラスなどに密閉保存したり、インテリアとして楽しむことができるらしい。おもしろいですね~。

写真はかなり明るめに撮っていますが、実際はもっと暗い。がんがん光が当たれば似たような感じにはなるかもしれないです。

それでも面白くてきれいなので、贈り物としては良さそうです。