【高知土産】ラーメンがかわるにかあらん【会社の先輩が持ってきた!】

産直ステーション夢四国

ラーメンがかわるにかあらん

ラーメンがかわるにかあらん

先輩が高知に行っていたらしく、会社のおみやげにと言うことで幾つか高知土産を持ってきて頂けました!有難う御座います!

クッキーなどお菓子もあったのですが、ひときわ目を引いたのが

「ラーメンがかわるにかあらん」というかつお節の粉末。ラーメンに入れるとラーメンがかつお節風味の激ウマラーメンに変身するとのこと!

早速カップラーメンを購入。僕が購入したのは「日清 カップヌードル シーフード」

ドキドキしながら粉末を大さじ一杯ほど投下。

 

….おぉ。凄いかつお節感。

本場のかつお節ラーメンを食べているのとほとんど違わない味わい。

カップヌードルのもともと持つクリーミーなスープと混ざって、奥行きのある旨みたっぷりなカップヌードルに!!

凄い、美味いぞこれは。

シーフードに魚介混ぜてるだけなんですから、あわないわけ無いです!!

 

 

同期や、他の先輩方は色々なカップラーメンと組み合わせてみたようですが、油そばはなんかいまいちだったとのこと。

 

こういう組み合わせ系のアイテムは自己流で色んな味わいを楽しめるから楽しくていいですよね。

僕も今度おみやげを買うときはこういうやつを選んでみようっと…