プレイステーション3はもう遊ばないな。売ろう!の話。

最近プレイステーション4やWiiやら、面白そうなゲームソフトが一杯出てきましたね。

発売前にはプレイステーション4になって売るゲームあるのだろうか?

なんて想像していたのもウソのようです!

ということで、前準備として家にあるPS3を売ってしまおうと思い、実際に売ってきました。

 

売る前に商品の写真撮ればよかった(´・ω・`)

ひとまず、こんな感じです。

売ってきたのはゲオ・アキハバラ。

 

ソフトの状態はどれも普通なのですが

PS3は中古で2万弱ほどで購入したもので、

ケースなし、AVアダプターなし、傷物、説明書なしのこれ大丈夫か?というような品物だったんですが、なんとか3500円で売却に!

5000円は期待していましたが、無い物尽くしなのでしょうがないです(´・ω・`)

意外にFFXHDリメイクが高値で売れました。これ中古の購入だったんですが、ほぼ購入した時の値段と一緒くらいなような。これはラッキーです。

また、使わなくなったスマホも売りました。しかし、画面に爪が引っかかるほどの傷があるとジャンク扱いになるらしいです。

残念(´・ω・`)

 

まぁそれでも全部うっぱらって8710円

いい感じですね!

保存状態が良ければPS3ももっといい値段で売れると思います。

 

それにしても、PS3にはお世話になりました。

大学生の頃購入し、中の良い3人の友達と夜通しテラリアをしました。FPSを死ぬほどぶっつづけて、具合悪い体調の中必死に授業を受けたりしたのはいい思い出です。デモンズ、ダークソウルなどの死にゲーでたくさん時間を持ってかれました。いやぁ、楽しかったです。

 

PS4に買い替えようかなぁと思っている方。

PS4の6月末にでた1200世代だと、電力消耗が減り、動作音も軽減されたとのことです。

これを機にPS4に買い替えなんて、ありじゃないですかね?