会社の先輩方とビールを浴びる用に飲む!神保町で30種類のビールを飲むならクラフトビアマーケットへ!

クラフトビアマーケット神保町テラス店

食べログ:クラフトビアマーケット 神保町店

屋外!ビアガーデン!?

….テラス席だそうですが、一番道側の場所に、会社の先輩方合計8名で座ることに。

どうやらこれだけメニューが有るようだ。す、凄い。

食べ物系メニューはこちら。

どれも美味しそうです(´∀`*)

まずは乾杯ですね(´∀`)

皆でお酒楽しい!

☆御電場高原ビール ヴァイツェンボック(静岡

まずは一杯目。ホワイトビール。恐らくこの日飲んだ中で一番うまかった。超絶スッキリしたのどごしと、後味の何たるすっきり感かっ!

何を口に含むとしてもビールが物に合わせる如くの透明度の高いビール。どことなくふんわり香るビールの香りが、なんとも言葉では言い表せないけれど、僕好み(´∀`*)

フライドポテトとビール。ただでさえ組み合わせ最高だというのに、このビールで飲むと旨さ倍増。

☆北海道メロンウィート(北海道

思っている以上にメロン。最高にメロン。ビール何だけど、メロンジュースのような、ビール風炭酸。もはやデザートですね。美味しい。

☆ステラ・アルトワ

一瞬ビール飲みに来ていてまさかスーパードライを頼んだんじゃないだろうなと睨まれた逸品。べ、ベルギービール好きだから頼んでみたくって…(‘A`;)

米?麦?の味が凄くわかる逸品。まるでビールではないようなビール。美味しい。

次々とお料理が出てくるぞ!お肉が美味いですね〜

じゅーしーな肉汁が永遠とビールにあうあう。

レアなレバーパテ。中が少し赤みかかっていて、とろとろなレバーパテ!俺はこれを凝ってる付けて食す!

ぜ、贅沢すぎる….!先輩に「贅沢な食べ方するなぁ」と突っ込まれるレベル。御免なさい!最高に美味しかったです!

ウィンナー。これは正義ですよ。この中に香草が含まれているウィンナーは実に風味豊かで肉汁がじゅっと出てくる。いいぞぉ、ビールが進むぞ!

そしてパスタ。辛い。辛いけど、時々パンチェッタさんがひょっこり顔を出す。肉の脂。毎回毎回肉の脂が最高に美味いよ!ビールが….止まらない!

IPAに合うというかぼちゃ。….なんか普通に甘いじゃがいものような食感。でも美味しい。しかし、これピリ辛だなぁ。ビールが進む!

 

 

いや〜。会社の集まりだというのに、仕事の話が出ない会でした。

…やはり、仕事の話を飲みの席ですることで盛り上がることもあると思います。しかし、食の席では食を純粋に楽しみたい。

そんな素朴な願いですが、この場では達成されている。凄く嬉しい。

本当に楽しかったです。また行きたいなぁ。

 

~~~~~此処からさき、ひたすらビールの感想~~~~~

飲んだ順でお送りします。

☆御電場高原ビール ヴァイツェンボック(静岡

超スッキリした飲みごたえあるビール。今回コイツだけ二度頼みました。

☆遠野麦酒 ズモナ メルツェン(岩手

ピルスナービール。味が濃く、さわやかな飲みごたえ。美味い。

☆IPA:ポップサウンドシステムIPAカルフォルニア

初めてIPAと言うビールを飲みました(多分)後味がグレープフルーツのような苦味をのこすフルーティーな舌触りと、濃い味。好きだぞIPA。先輩方は前の集まりだと松前漬け?のような味のIPAにうなだれたという経験談が…。なんだそれ。寧ろ飲んでみたい。

☆城端麦酒 まさるセゾン(富山

まろやかな口当たり。強くない炭酸に、強い風味。味が面白く、今回のメンバーからは高評価。僕も美味しく頂けました。

☆IPA:ポップスマグラーセッションエール(栃木

より強いグレフル感を感じる。それだけ味の濃さや風味がましてより強い味に。濃い味好きとしてはさっきのよりこちらの邦画好きだなぁ。

とある先輩がIPA連打。この会でIPAを制覇したようだ。それを一口づつ頂いております(´∀`)

☆ステラ・アルトワ(ベルギー

スーパードライ枠。味は全然違いますよ。米というか麦の強い味がはっきりと分かる不思議なビール。

☆ブラウンハンチング(愛知

ブラックビールのような濃いカラメル麦芽?の強い味が感じられます。でもあんまり甘い感じはしない。黒ビールの甘さはちょっと苦手なので、これはサクサク飲めて結構いい感じです。

☆ライプツィヒ(ゴーゼ【ドイツ産ソルト】

なんだか超酸っぱい。しょっぱいわけではなかったぞ…!?

でもいい感じな酸っぱさ。これはこれ単体で飲んでいける味。

☆IPA:ブロケードストリート(愛知

ちょっと黒いIPA。先程と打って変わってグレフル感は消え、それに近い独特な酸っぱさとフルーティーさが感じられる。成程APIがここに来て分かり始めます。ただ言葉に出来ないのが難しいですね(‘A`;)

☆北海道メロンウィート(北海道

ビール風味のメロンジュース。メロンがメイン。といえるほどに強い甘みとメロンの風味。赤肉だから夕張メロンでも使ってるのだろうか?

☆トロピカルピンク(富山

美味い!フルーツジュース。しかしメロンとは違い、こちらはビール感が強く保たれていて、しかし甘さを殺さず、程よいバランス。すっぱ甘ビール。いい感じです。

ピンクグレフル。IPAとは違い、グレフルジュース感が段違いに高い。(この比較はIPAに失礼だな…(‘A`)

☆サマーオレンジエール(神奈川

こちらはビール缶が圧倒的に強く、後味にオレンジの強い風味が残る感じ。甘みはたしかにあります。

☆Sierra Nevadaペールエール(カルフォルニア

フルーツのフルーティー感ではない、ビールの不思議な豊かな香り。後味がスッキリしていて、奥深い苦味があります。今回こいつがかなり人気で、2度頼まれていたような気がします。

☆IPA:上陸ネストビール だいだいエール(茨城

コイツの味のメモが難解に….無念。

美味しかった記憶はあります(´∀`;)

☆ブラックバーレー(東京

超幸せビール。隣に座っている事業部長が飲んでいたので一口貰いまして、飲んで俺は泣きそうになった。

超コクが深い味わいが、俺の舌を蹂躙していくかのような旨さ。

成程。時間をかけているのかな。ものすごい旨味でした。

☆ターメント ダークベルジャンスタイルエール(カルフォルニア

もう一度幸せが欲しい!と思って自分で注文。

あぁ幸せです。最高のフルーティー感と確かな旨味。舌触り滑らかなシュワシュワ炭酸。

たった100mlしか飲めないので超大事に飲みました。

☆長浜ロマンビール 長浜エール(滋賀

豊かな渋み。美味い。

☆ビアバディ レッドエール(静岡

常温ビール。確かなビールの味と淡い炭酸。ほわほわ突き抜ける風味は常温独特な香りの抜け方。冷たいビールよりもゆっくり香りが突き抜けていくのが良い。

この日の締めに相応しいビールでした。

 

いくら皆のを回し飲みしていたからとはいえ、こんなに飲んでいたとは….

メモしながら飲まないと一杯一杯覚えられないです(゚Д゚;)