キルフェボンのレモンのティラミスがさっぱり美味しかった話。

キルフェボン ソラマチ店メニュー

此方に行ってきたという相方からケーキを頂きました(^ω^)

キルフェボン箱

箱かわいい。紙袋もかわいい、

結構感情な箱です。ペラペラな紙の箱より高級感あります。

開封

開封ぅ

 

DSC_0073

もりつけおしゃれ!(^ω^)

こちらレモンのティラミスだそうです。

上から、生クリーム、生地、レモン風味クリーム、紅茶的な生地、パイ生地。

のような構成のケーキ?タルト?でした。

スカイツリー刺さってる。

スカイツリー刺さってる。

使いツリー刺さってます( ゚д゚ )

 

味は….

お、コレはいいぞ。

何がいいって見た目以上に甘くない。生クリームがフワフワとしたあっさり目。そこにレモンのジュレとレモンの皮のトッピングが仄かな甘酸っぱさを演出。

生地はやや甘めに感じます。ですが、全体的に甘さ控えめなクリームが多めなので、口の中でちょうどよくなります。

最近コレが重要で、あんまりにも甘いと全部食べきれなくなってきました。年か!?

ある程度生クリームを楽しんだ後に襲来するのが紅茶のような香ばしい香りのスポンジ部分。パイ生地のさくさく感も相まって、食感が良い感じ。

何故か癖で、途中から上部と下部別々に食べちゃうんですよねぇ。でもそうしても美味しいです!

全体的にバランスが取れている良いケーキでした。

個人的にはもう少しクリームはもったりとした濃厚なやつでもいいなぁと思いましたが、それはそれ、これはこれ。

 

もし行かれる際はご参考程度にお願い致しますm(_ _)m