【墨田バル⑤】 – 麦酒倶楽部 ポパイ – ビール好きの聖地でビールとピザを喰らう【2015】

麦酒倶楽部 ポパイ

黒板

黒板

両国でも食べログでもかなり有名な豊富な種類のビールが飲めるお店にやってきました!

ずっと行きたいと思っていたこのお店がまさかバルに出店しているとは….!

出店一覧にこのお店を見つけた瞬間に行くことを心に誓っていました。

巨大なスクリーン

巨大なスクリーン

天井の飾り

天井の飾り

お店の中は60席ほど座れるほどにスペースがあり、何席かは外にありました。

夏の夜は外のみが楽しそうですね(^^♪

ポパイコースター

さて早速チケットを渡して品々を待つだけ…と思ったのですが、

ここのお料理は何とポテトチップス。ご、五人分のポテトチップス…

ここでお店の人が気を利かせてくれて、同じ金額相当のものをメニューから選んでくださいと言ってくださりました!

神対応きたよ( `ー´)ノ

お言葉に甘えて、5人分のチケットで「ポテトチップス、ピザ、ウィンナー」というラインナップに変更させていただきました。ありがとうございます( *´艸`)

ポパイビール

そして早速ビールが到着。。。?

一瞬ビール?と疑うような見た目と泡の少なさ。思わず麦茶が来たのかと思いました。

しかし口に含んでわかる。

これはビールだ。間違いなくビール。

そして、ジュースのようにぶわっと広がるフルーティー。

強炭酸好きの僕でも驚く最高にちょうどいい微炭酸。

うめぇ、うめぇよ!なんだこのビール!?

日本標準ビールがこれなら世の中でビール飲めない人なんて絶滅しちゃうほどに飲みやすいうえに味わい深いビールだ!

ポテトチップス

ぱりぱりとチップスを食べながらビールを飲む。

最高だ。油分。揚げたてのチップスというのは少し柔らかくて、でもぱりぱりな感じがいいですね。

ポパイ特製ピザ

ポパイ特製ピザ

生地がふんわりとしていて、それでいてやわらか濃厚チーズが口の中ではじけて踊る。なんて油分だ。ビールでさわやかになった舌の上を蹂躙していくような、ガツンとくる味。それをまたビールを流し込んで再征服する喜びがたまりません。

ウィンナー盛り合わせ

ウィンナー盛り合わせ

こいつも旨いんです。

ぱりぱりっというようなウィンナーですが、どちらかというとお肉がじゅっと汁を吹きだす、もっちりとした食べ応えのあるウィンナー。赤いやつは少しスパイシーなイケテルやつで、最後のダメ押しをしてくれます。

気に入った!もう少しいよう!

五人(中でも私を含め男は特に乗り気)は現金を取り出し、延長戦へ….

1リットルのビールを追加しました( *´艸`)

タワービール

タワービール

P1010534

ぐへへ。普通のスーパードライだが、もうお酒がまわった我々にはビールってだけで格別の味だ(ゲス顔)

さて追加のおつまみはこちら。

ビールで煮た角煮

ビールで煮た角煮

幸せを幸せで煮るとは一体(錯乱)

ともかくテンションが上がって注文したこの一品。

ソースが最高にうまいんです。デミグラスに近い風味と、濃厚なうまみ。このうまみがビールなのか!?

ほかにもビールでつけた漬物があったんですが、酔っていて忘れてしまいました。不覚っ

 

いやぁ、美味しかったです。

これはまた今度行きたいですなぁ( *´艸`)

 

食べログ始めてみようと思います(^^♪

麦酒倶楽部 ポパイビアバー / 両国駅浅草橋駅東日本橋駅)夜総合点★★★★ 4.5