Amazonでアイリスオーヤマ フライパン セット買ったよ!ちょっと重いけど使いやすくはあるかな。

アイリスオーヤマのフライパン買ったよ(^ω^)

大学生自体の頃からずっと使っていた愛用のフライパンのメッキがメキメキと剥がれ、仕様不能に!(ハハハハ)

 

….(^ω^)

 

まぁ、使えなくなってしまったものはしょうがない(´・ω:;.:…

 

家具系商品のおすすめなんてよくわからないが、一度買うとなかなか買い直しをしようと思わない調理器具。

絶対外したくないぼくは母親におすすめを聞くと。

 

母「最近Amazonで買ったアイリスオーヤマのフライパンセットが便利よ!」

ぼく「」

 

ちょっと母親がネットショッピングを使いこなしていて焦りましたが、

何はともあれ、前のフライパンも母セレクト。はずさないだろう!

実際に使ってみて

この商品、2点セットで12,000円くらいの商品なんですが、ぼくがAmazonで買った時は割引が入ってなんと7,000円弱程で購入できました。ありがたや。

共通項

蓋とセットなので、やっぱり、ピッタリと蓋が閉まるのがいいですねw

フライパンと蓋を別々に購入したのを使っていたので、ここはなんか嬉しい所。

そして、蒸し焼きと保温能力が高さが売りなこの商品。

確かになかなかよい感じの保温能力と、密閉力。

吹きこぼれにくいような気がしなくもない。

持ち手がステンレスだけど、全く熱は伝わってこないので調理簡単です。

 

ぶっちゃけフライパンより鍋のほうが使用頻度が高い。

なんともちょうどいい大きさなんです。

インスタントラーメン、うどん、パスタ。何でも茹でれる。

カレー、シチューなんかはちょうど家庭用ルー一箱使い切れるから、便利。

 

蓋がぴっちり閉まるから、前の晩に作っておいて、残ったのは放置して、朝食べる。

なんかも出来て、意外に便利。

 

ただ、10度使うとちょっと水炊きの跡?が出るようになりました。

ちょっと汚れがつきやすいかなという印象。

メッキはフライパンだけだし、しゃーなし。

この値段でここまで十分使えれば、値段相応です。

 

フライパン

結構そこがあって、何でも焼ける。

蒸し焼きも勿論できるので、幅が大きくて鍋に入らない奴は此方。

 

簡単な揚げ物ならこのフライパンで行けそうだ。

 

ただ、ちょっとでかくて、重い。

大皿料理作るならまだしも、簡単な炒め物なんかしようと思った時にこのフライパンは取り回しが悪い。

 

このフライパン一個だけだと、まぁまぁ苦労しそうなんで別に小さめのフライパンを購入したほうがいいかも。

特に台所が小さいと、苦労しそう。

 

まぁ、その点を除けば、焦げ付きにくいし、洗いやすいし、万能ないいフライパンです。

 

 

 

何かの参考になれば幸いですぞ!