墨田区錦糸町駅 洋麺バルPastaBA 魂こもる生パスタが絶品だった!

洋麺バルPastaBA

錦糸町駅南口からやや歩いたところにあるのが、このパスタ屋さん。

南口のお店はあんまり探索しないのですが、たまたま通りかかったこのお店。

魂の生パスタってなんだ。

 

物凄く気になっていたので、行ってきました!

ランチ利用。むちゃくちゃ天気よい日に訪問で凄くすがすがしいぞ!

洋麺バルPastaBA

魂のパスタ!!!

店内 店内2

むちゃくちゃ天気よくて、入り口付近の席に座らせてもらったんですがとてもすがすがしい気持ちになります。

店員さんの笑顔が眩しくて、こちらの気分も上々ですぞ。

 

めにゅー

めにゅー

ランチメニュー

全部うまそうだな。にしても、大盛無料か。

 

う~ん。パスタ押しだし、いっぱい食べたい。おなか周りが気になるが、ここは気にせず大盛いくぜ。

セットランチに+でドリンクセットの

アマトリチャーナのランチセットと+白ワインで行くぜ。これで1190円ってリーズナブルじゃないですか?

 

ちなみに本日も相方と来ているんですが、相方は

鶏肉と九条ネギの和風ガーリックスパゲッティをチョイス。

 

いざ実食

セット

まずはパスタのセットが先に到着。

 

サラダ

サラダ

このセットで出てくるサラダのドレッシングがいっつもおいしいんだよなぁ。

もしゃもしゃ(´ω`)

 

白ワイン

白ワイン

キンキンに冷えてやがるっ。

グラスもキンキンなのが嬉しいです。

味は、白なんでフルーティーな味わいで、ちょっと甘め。

高級感なんてものはそれほどないけど、この変わらないハウスワインらしさがむしろ昼は嬉しい。

 

自家製パンはパスタ待機。サラダをおなかに収め、軽い空腹感を我慢しつつ、相方と楽しく談笑しつつ待つこと数分。

さて、お待ちかね。

大本命・パスタの登場

アマトリチャーナ

アマトリチャーナ

あっつあつのホッカホカやでっ….超美味そう。

 

さっそく、一口。

….おお、なんてモチモチなんだっ!

一口かじることでダイレクトに伝わるもちもち触感。

噛めば噛むほど期待に応えてくれるそのもちもち触感!

こんなパスタ、久しく食ってなかった….!

 

ソースは見ての通りトマトソース。

けど、深みのあるうまみ。やや味は濃いめだけど、モチモチとパスタを何度も噛んでいるうちにちょうどよくなっていく。

美味い。

ただ、アマトリチャーナはやや辛い、かな?

辛いのが苦手なので、最初はちょっとぴりっとしたが痺れて苦手かも。と思った。

がそれ以上においしくて、食べているうちに気にならなくなりましたw

 

というか、こんなうまいパスタを食うのに1000円って。リーズナブルすぎる。今日土曜日なんだけど?幸せすぎる。

 

鶏肉と九条ネギの和風ガーリックスパゲッティ

鶏肉と九条ネギの和風ガーリックスパゲッティ

相方が注文したスパゲッティ。

写真見てるだけでガーリックのにおいを思い出したw

 

それくらいガーリックが効いたパスタ。

一口もらいましたが….これも実にうまい!

九条ネギやばい。物凄くとろ~ん甘い!

鶏肉のうまみ、ねぎの甘味、ガーリックのパンチがそろった和風パスタソース?スープ?がパスタに絡みつく。

美味い。こいつも美味いぞ。

アマトリチャーナという濃い味を食べた後でもわかるほどしっかりとした味付けと旨味。

いやぁ、こりゃたまりませんわ。

 

さて、食べ終わった後の

自家製パン

自家製パン

残ったパスタソースで頂くパンが幸せだ。

というか、パン自体もサクサクで美味いぞ!

 

洋麺バルPastaBA 2

東京イチうまい….ぶっちゃけそんなに東京でパスタ食ってないからぼくが東京イチうまいって言っても信ぴょう性ないのですが

僕が知る限りでは東京イチ美味いっす!(2016年3月現在)

 

洋麺バルPastaBA