東京 錦糸町 純手打ち讃岐うどん五郎で食べる本格讃岐うどん!こしこしのつるつるがいいじゃないかぁ

白くてふとくてもちもちなあいつ。うどん。たまにぐにぐにしたくなるんですよねぇ。丸亀製麺とかも普通に美味いんですけど、錦糸町にあるこのうどん屋はぜひとも抑えとくべき。

むちゃくちゃ美味いうどんが錦糸町の南口で食べれるんだ。近くによったら一度行っとくべきです。

純手打ち讃岐うどん五郎

倉庫を改築した?とかなんとからしいです。

入り口はシンプルな感じ。

中に入るとテーブル席が3つと4人ほど座れそうなカウンター席があります。

メニューはこちら

うどんはこのような感じ。

つゆがあつい、つめたい。麺があつい、つめたいが選べます。

それとは別にだしではなく、醤油でいただく醤油うどんや、ぶっかけなどがあります。

ビールと日本酒というライナップも。日本酒はこのお店で特別にいいれているものがあるらしいです。

うまいのかな?飲んだことないんですよね。

うどんといえば揚げ物。

とり天やかきあげ。たまご。なす、などなど。

日によってかわりそうです。今回はとり天としょうゆうどんセットを注文しました。

 

いざ実食!!しょうゆうどんセット+とり天=730円

じゃーん。うまそう。

 

シンプルな見た目ですが、これがいいじゃないか。

うどんはこういう無骨な感じがたまらなく良いですよね。

 

味?そりゃ最高ですよ。

 

せっとのうどんはひやあつという冷たい麺温かいつゆをかけたものです。

麺がもっちりと歯ごたえがあり、つゆと一緒に口に入れれば旨みたっぷりで温かい優しい何かが体中に満たされます。

噛めば噛むほど、幸せが滲み出る。

 

しょうゆうどんはそなえつけのかぼす?的な酸っぱい液体をふりかけ、しょうゆを回しかけてさっぱりと頂きます。

日本人としょうゆの相性は言わずもがな。それがさっぱりと、そして旨みたっぷりにいただける。こんな幸せなことないですよね。

 

さっぱりにちょっと飽きが来たら、ここで天ぷらです。

油にひったひたになり、カラッと揚がってきたこいつは柔らかジューシーで誰が食べても美味いと唸る一品。

こいつをかじり、しょうゆうどんを頬張る。

さっきまでのさっぱりが濃厚ジューシーなうどんに早変わり。

 

もちろん出汁つゆつけても美味い。さっぱりとしただしに肉の旨味がプラスされ、もはや無双状態。

食が止まらない。顎を動かすスピードがどんどん上がります。

 

いいじゃないか讃岐うどん。

つるつるしこしこ、もちもちちゅるちゅる。

 

定期的にうどん、食べたくなりますよね?

 

純手打ち讃岐うどん五郎の店舗情報

純手打ち讃岐うどん五郎 | 食べログ

営業時間 [月、水~金] 11:00~15:00
[日] 10:30〜15:30
麺がなくなり次第終了とさせて頂きます。
定休日 火曜日、土曜日

食べログより引用(2017/02)

 

お昼の時間しかやっていないので要注意。

また、火曜日と土曜日しかやっていないという点にも注意。

そしてそして、よく混んでいるので早めに行くことをおすすめします。

 

その困難を乗り越えた先に、食の幸せがあるということです!