ご飯レビュー 墨田区(錦糸町・領国・押上・本庄吾妻橋)

錦糸町におかゆ専門店現る。カユ デ ロワでちょっと上品なおかゆを食べて健康な気分になる。

投稿日:

おかゆ専門店なる謎なお店を発見。錦糸町周りだと言うのにすごくおしゃれそうな店構えでなんだかすごい。

今までおかゆでお腹がいっぱいになるのかという先入観から今まで入らなかった。

ちょうど(?)体調を崩し、あまり元気がなかったタイミングが合ったので、体調悪い=おかゆ食べる。という謎の方程式からお店に行ってきましたのでレビューです。

※2016年12月頃の記事になります。

カユ デ ロワ 亀沢店 (錦糸町駅をでて西側に5分くらい歩いたところ)

おかゆ専門店ということで、お店に入ってみたがメニューを見てみて「あ、これは病人食的な感じじゃないわ」とアタリマエのことに気づく。

どちらかと言うと、カフェタイプでおしゃれな軽食屋。という感じだ。

とは言え、事前の印象が変わって期待度は高まった。

注文し、ワクワクしながら待つこと数分。

チキン

チキンのおかゆ。

中にめちゃくちゃうまい鶏肉団子と鶏の肉を裂いた物が入っている。

 

鳥の旨みがたっぷりで美味い。

ただ、おかゆという性質上仕方ないのだが、味は薄い。

しっかり出汁でめちゃくちゃとろとろにした。という感じ。

ビーフ

こっちはビーフ。牛。

牛の肉がゴロゴロ入っている、と言うよりはおかゆと一緒にどろどろに炊き込まれた一品。

 

チキンよりは味が濃く、美味い。塩分と牛の旨味が相性良し。

 

ただ、味が単調なため最後の方にはやや飽きが来る。

飽きが来ないうちにサクサク食べるのが良さげ。

店舗情報

食べログ情報

営業時間 【月〜金】
8:00〜22:00 (LO 21:30)
【土日】
8:00〜21:00 (LO 20:30)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休 (不定休あり)

地図

総括

家で作るおかゆはお米の粒が残ってしまい、どちらかと言うとおかゆだが、ほぼ雑炊。

 

でも、このお店で本格的なおかゆを知ることができた。

なんかこう、個人的には食べた感じがしないし、何度も行くか!

ってなるお店ではないがたまに料理する身として「おかゆはこんな感じのやつだ」という経験値が身についたのがなんとなく嬉しい。

 

おかゆ作る機会があるかは分からないけどね。

 

今回はちょっと短いですが、ここらあたりで。

それでは、また。







-ご飯レビュー, 墨田区(錦糸町・領国・押上・本庄吾妻橋)
-, ,

Copyright© ぶらり東京エンジニア生活日和 , 2017 All Rights Reserved.