星乃珈琲でランチを食べてみたら美味しかったし、おとなになってから喫茶店で軽食を注文する理由がわかった気がした。

そうだ、喫茶ご飯をしよう。

ほんの思いつきで相方と星乃珈琲でお昼ごはんを食べることにした。最近だとコメダ珈琲とかでもご飯食べたりしている。

ここで一度、星乃珈琲に挑戦するのも悪くない! まぁそんなに選んだ理由もないのですが、れっつらごーです。

星乃珈琲 錦糸町駅前店

今回はお昼ごはんを食べに来た。のですが。11時前とちょっと早い時間に到着。

錦糸町に限らず、駅に近い喫茶店は激こみになる宿命。

それを見通しての移動だったのですが早すぎました。ランチは11時かららしく、11時になるまで待機するという変な状態に。

みなさんもお気をつけください。

ふわふわスフレドリア

ドリアにどうしたらこんなにふわふわになるのかわからないスフレ状の何かで覆われている一品。

インパクトがすごいですが、ものすごく空気を含んでふくらんでいるため、見た目より量がない。

 

スプーンを入れるとさくさくぅっと簡単にスフレ部分が削り取れる。

口に含むと、何の抵抗感もなくふわぁっと消えていく。わたあめかな?

まぁわたあめよりは固形感があります。味付けのされていない素朴なたまごの味がしますねぇ。

 

ケチャップなどで味が整えられたドリアと一緒に食べると、まるでものすごいふわふわなオムライスを食べているかのよう。

スフレ部分がめちゃくちゃ大量にあるので、そのふわふわ食感がなんか面白いです。

 

ただ、最後の方、飽きが来てしまった….

そう、問題は淡白すぎる味のスフレ。このふわふわをゆっくり堪能していると淡白すぎる味に飽きてしまうのだ。

大量のスフレと、お米をセットにしてどんどん食べていくのがおすすめです。

ラザニア

相方が注文したのはラザニア。こうばしい香りが漂ってきて、こいつも美味そう。

平たい四角いパスタに、チーズ、ソース、パスタ、チーズ、ソース、パスタ、チーズ….

と永遠に重ねていった一品。

味が濃く、凄く美味い。ちゅるっとするパスタ生地に、チーズとソースが良く絡む。

こっちはかなりこってりなので、食後の珈琲はすごく合いそうです。

店舗情報

食べログ情報

食べログ

営業時間 8:00~22:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日

地図

総括

喫茶店でご飯(軽食)を食べるのは、なんか学生とか若者ではなく、大人がするイメージですよね。

まぁ、たまに学生もいますけど、ご飯を食べに来るのではなく、デザートを食べにってのがメインですよね。

 

いま、気づきました。若者が食べるには量が少なすぎるのから、大人しか食べにこないのだと思った(今更)

軽食って、大人のためのメニューだったんだな….

 

って、くっそどうでもいい気づきをえて、ぼくは眠りにつきます。

それでは、また。