錦糸町 麺屋りゅうには絶対行くべき!激旨鳥魚介スープラーメンがたまらない!

錦糸町。

それはさまざまなラーメン屋が立ち並ぶちょっとしたラーメン激戦区。

駅からちょっと離れた場所で、且つ物凄く見つけにくい場所にとあるラーメン屋を発見。

それが麺屋りゅう

ふらっと立ち寄ったこのお店が思いもよらないほど美味いラーメンだった!

その感動を伝えたいので記事にしました!

麺屋りゅう。それは、まさに隠れた名店だった。

メニュー

食券式ですので、まずは食券を購入。

つけめん、醤油ラーメン、塩ラーメンか。

ここはオーソドックスに醤油ラーメンで行ってみよう。

テーブル

綺麗なテーブルだ。

結構ながくからある風なお店なのに、店内はすごくきれい。

トッピングメニュー

トッピングが充実してるな。

カレー塩もあるw

不思議なお店だなぁ。

塩があるくらいだし、ちょっと塩味が抑え目ラーメンなのかな?

 

…などと、ほんわかとラーメンを待ちわびる俺は

さながら銃口を向けられてもポカーンとあほ面を下げているまさに一般人。

事後来る強烈な出会いに、心構えなど一切なかったのだ。

 

これが麺屋りゅうの醤油ラーメンだ!

麺やりゅう

うほっ!きたきた!俺の醤油ラーメン!!!

オーソドックスな見た目。

チャーチューはバラでトロトロしていそうな、俺好みの感じ。

のりが乗っているのもポイント高い。

そして、白いのは何だ?

ラーメン たら

さ、魚だ。これは、なんだ!?たらか!?

ひとまずスープをすすろう。

 

瞬間、衝撃。

 

何だこの濃厚うまみたっぷりスープは!?

鳥の肉のうまみ。あっさりとした醤油が実になじむ。

瞬間、ふわっと広がる磯の風味。そう、これはのり、そして

魚の脂が俺の口内通り、鼻孔を強烈に刺激!

においで判別つくほどの強い旨味!

鼻でこんなになってるんだからお口の中は大変だ。

 

旨味が、うますぎる!(?)

 

続いてラーメンだ。

正直細麺より、ふと縮れ麺がジャスティス。スープは絡まなくてもレンゲですくえばいいだろ普通。

などとふざけていた昨日の俺とはさようなら。

この日を境に細麺と美味いスープは最高な相棒何だと思った。

細麺をすするたびに、強い旨味。鳥のうまみ、魚のうまみ。

ダブルの動物性油分が俺を攻める。

 

ねぎ。シャキシャキだ。

のり。磯の借りがたまらない。醤油と愛称はもはや言う必要もないだろう。

チャーシュー。ああ、もうトロトロだよ。トロトロ。

チャーシューはラーメンに乗せられる前に蒸し器で軽く温められる。よって、冷たくない。ラーメンを冷やさない。その小さな心配りが嬉しい。

 

そして、最後の刺客。

なんだこいつ。ラーメンに鱈とか未知数すぎる。

でも、どうせあれだろ?出汁とった後の身だろ?

スープと一緒に口に入れないとぱさぱさで食えたもんじゃ…..

 

美味い( ゚Д゚)

 

ぷりぷりな白身。そして噛めば噛むほど出てくる深い味わい。

これ、もしや、いや、まさか、まさけ漬けられていたのか!?

 

思った以上の味の濃さ僕びっくりです。

 

ここまで完成度の高いラーメンを、初めて見つけたかもしれない….!

 

オプショナルで頼んだこの時の日替わり丼も後れを取らない美味さ!

鶏肉丼

この日の日替わり丼は鳥チャーシュー丼だった。

ぷるっぷるな鶏もも肉が大量に乗ったどんぶり

セットもののライスだと完全に勘違いしていましたが、これ一杯で普通におなか一杯になる量が出てきました。

完全に2人前の量を食べる勢いです(^◇^;)

 

だが、こちらのラーメンに負けず劣らず、美味い!

鶏もものいい感じの塩加減に、ぷるっぷるなお肉。

噛めば旨味が出てくる、この感じ。たまらなすぎる!

そしてスープとの相性が半端ない。

旨味+旨味+肉+米=超美味い

 

はぁああああ幸せだ

リピート確定ですわ

 

だが、この量….スープを完全に飲み干す気で食べていたが、ちょっと無理だわ。

 

このどんぶりの登場でスープは泣く泣く諦めることに。

スープ以外はすべて食べきりました!

 

いやぁ、ほんと、満足っすわ….

 

麺屋りゅうの店舗情報はこちら!

麺屋りゅう | 食べログ

オリナスにお買い物前の腹ごしらえなどにいいと思いますよ!

鳥魚介スープであっさりと、うまみたっぷり。

 

このお店は探しにくいですけど、超美味いお店です!

錦糸町周りで暮らしているならぜひ行くべき。マジで美味いです。

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

定休日:水曜日・第2日曜日・第4日曜日

となっております。日曜日に行く際には注意してください!