新橋に有るちょっとした隠れスポット。イタリアンバルLocco (ロッコ)で激ウマ生パスタをリーズナブルな価格でお腹いっぱい頂いてきた!

イタリアンバルLocco (ロッコ)

ヴァニラ画廊で好奇心を満たす事と引き換えに消耗したMPを回復するために美味しいごはんを食べることに。

とは言いつつも、新橋はそれほど詳しくなく….調べれば調べるほど休みのお店ばかり。

ふらふら歩いていると。

  

おしゃれなお店構え。良いじゃないか。偶然発見したお店でしたが、ふらっと入店。

かなり綺麗な印象。。

名刺。

この日は祝日だったんですが、ランチタイムを行っていました。

どのランチセットも1000円弱で頂ける。リーズナブルや。

最初にスープとサラダを頂きます。うまうま

毎回思うんですが、こうも色んな種類の葉っぱを混ぜて白いドレッシングをかけ、粉チーズをふるだけでどうしておしゃれっぽいカンジがするんですかね?

皿の力もありそうだ(`・ω・´)

僕が注文したのは生パスタのボロネーゼ!

超うまそう!

 

見た目の期待を裏切らないいい味。

牛肉の臭みは香草でしっかりと取り除かれ、旨味がいい感じ。

トマトソースがパスタに絡む絡む。

そして生麺ならでは超もっちり具合。チーズ噛んでるのか!?

いやぁ、美味い。美味いぞ!

…ただ、大盛り無料サービスに釣られて、大盛りにしたんですが、結構こってりしてて最後辛かったw

調子に乗ったらアカンね(´・ω・` ; )

相方はラザニアを注文。こ、こっちも美味そうだっ!

相方は通常サイズで注文。

パスタと同じ生麺?を使っているのかな。

上から、チーズ、生地、チーズ、生地、チーズ、生地と層になっています。

故に超濃厚チーズ味!

周りのトマトソース?のような激うまソースと合わさって超美味い!

こんなイタリアンなら毎日食べたい。

…が、こちらも結構こってり気味。なかなかヘビーっす。

 

ちょっと贅沢にデザートも注文。と言っても相方から僕は少し貰う程度。

ブルーベリーのレアチーズケーキ?のような物。

料理がかなりこってり気味だったので、さっぱりとおいしく頂ける!

ブルーベリーの甘酸っぱい味とチーズの乳酸が効く酸っぱい味がいい塩梅。

甘さが控えめなので、まさに食後に適した味わい。

ココアパウダーのちょっと苦い感じなのもいいですね!

 

 

このお店は、ええところや….!!

新橋に来たらまた行きたいお店ですな(^ω^)

ワインとかもかなり美味しそうだった。夜来るのもありだなっ。