【墨田バル②】 – 炙り居酒屋 坊々樹 – 日本酒に詳しい店長がいるお酒の美味しいお店【2015】

炙り居酒屋 坊々樹

二軒目は此方。錦糸町で是非僕がおすすめしたい日本酒の美味しいお店。

坊々樹

店長が日本酒の説明をして注いでくれるいいお店です。

去年のバルも来まして、それで知りました。もう7度程来てますね。

七田、一升瓶 七田

先付のお酒は七田!SUGEEEEEEEEE

レアな日本酒来ました!この前会社の人に紹介されてから飲みたくて飲みたくてしょうがなかったやつ!

運命ですな!(^ω^)

この七田はアルコール度数が通常より2度低めのあっさりフルーティータイプ。ぐびぐびいけます。が、ここは我慢してちびちび。

なぜならバル特別御膳が来るから!

ばる特別御膳

ばる特別御膳

(゚∀゚)キタコレ!!

な、なんてうまそうなんだ。

お、おちつけまずはひじきときゅうりでクールダウンだ。

なめろうと煮込み

なめろうと煮込み

(;゚д゚)ゴクリ…

なめろう、コレは日本酒だぁあゝあゝあゝあゝあゝ

複雑な味なんて無い。味噌と、薬味と、主役の魚のシンプルな味わいと深い風味。

うまし。うまし!煮付けもいい感じに使っていますなぁ!ほろほろと溶けるような肉の食感がたまりません。

マグロの握り

マグロの握り

マグロの握り。

赤みっだThe赤みだよコレだよコレ美味い。

魚の味がしっかりと感じられることはさることながら、握られたシャリもいい感じの酢飯具合。う〜む。寿司。

前のお店の作”39さんもも最高に美味しかったし

もうこの二軒だけで満足度が半端じゃなく高いです。

でもまだまだチケットがあるんだなぁ(^ω^)

ではまた次のレポートで!

 

坊々樹ダイニングバー / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★★ 4.5