【見つけたら入りたい】鹿児島県霧島市 塚田農場は美味しい【チェーン店】

会社の同期と先輩達と飲みに行ってきました(^ω^)ヤター!

鹿児島県霧島市 塚田農場

行ってきましたはここ、鹿児島県霧島市 塚田農場。どこで飲もうかウロウロしている時にふと先輩が発見したお店です。

僕は行ったことがないのですが、かなりの高評価で期待が高まります!

DSC_0011

店内はこんな感じ。結構がやがやしていて、お祭りのような賑やかさです。

店員さんも明るくて、お客さんと気軽に話ができる感じのいい雰囲気です(^ω^)

着物の店員さん

着物の店員さん

店員さんが可愛いです。浴衣女子好きです。着物より、浴衣派です。

塚田農場メニュー

塚田農場メニュー

メニューカッコイイ。鳥押しなのかな?

まずはビールを皆で注文して、待機。wkwkが止まらないぜ。

DSC_0017

まずはお通しとして野菜もりがって、デカイな!

DSC_0018

 

ぱきょっと割って、塚田農場特製味噌を付けて頂きます。うまい!

濃い味の味噌に様々な具材が混ざり合っています。ただのきゅうりが、一瞬で御飯のお供になります。ビールが進むぜ。

あれやこれやと待っている間に料理がどんどん届く。

黒さつまたたきネギまみれ

黒さつまたたきネギまみれ

まるで肉厚な魚を食べているような食感。しかし、間違いなく鶏肉の歯ごたえが合って、鶏肉の風味と味がしっかりわかる。濃厚で塩っぽくもあるタレと、大量のネギ、海苔が合わさって最強に見える。

DSC_0019

馬刺しネギまみれ

馬刺しもうんまぃ。紫玉ねぎのシャキシャキ感がたまりません。馬刺しのお肉喰ってる感は異常。みんな大好き。

DSC_0021

黒さつま鶏炭火焼 黒焼

塚田農場に来たら絶対食べて欲しい物。

鶏肉が噛めば噛むほど味が出て、美味しい!ぷりっぷりでスパイシーな鶏肉がたまりません。この柚子胡椒が、また、なんとも、思い出して、涎が…

DSC_0031

ビールが尽きてきたので焼酎を注文。写真は二杯目の焼酎です(苦笑い)

最初にお湯割りを飲んだんですが、じわじわ風味が立ち上ってきていい味でした。僕は芋焼酎が苦手なんですが、そのお湯割りは芋の風味が抑えられていて、味がぐぐっと来るタイプのものだったので良かったです!

二杯目の焼酎

二杯目の焼酎

2杯目は千亀女という麦焼酎をロックで頂きました。メニューのおじさんがいい笑顔でしたので、此方を注文。麦焼酎は好きです。そしてコイツはすげぇ美味い。すきっとした、味わいと、フルーティーな感じが、たまりません。

DSC_0024

のり明太子

コイツをちびちびつまみながら、クピクピやります。

DSC_0022 DSC_0023

カンパチ襲来。美味い、美味いよ….

こんな味の濃いぃ油の乗った魚でお酒を飲める幸せ。くぅ〜。

そうしていると次は揚げ物が….

DSC_0026 あっ、と、撮らせて下さいぃ〜!

DSC_0027

フライドポテト

DSC_0028

ごぼうの揚げ物。

誰にも負けない王道の揚げ物コンビ(?)

フライドポテトについてきてるからしマヨネーズが美味い。なぜ、こんなにもからしとマヨネーズは合うのか。そしてなぜ、フライドポテトとマヨネーズは出会ってしまったのか。もう夜も深いのに油がどんどん腹にたまります。運動しないと。

ごぼうの揚げ物は素朴な味漬けながら、癖になるパリパリ具合。同期が「今日イチで美味い」といってものすごい勢いで消えていきました。(僕も結構食べてました(^ω^)

黒さつま鶏炭火焼 黒焼の油で作ったご飯

黒さつま鶏炭火焼 黒焼の油で作ったご飯

突然店員さんから、先程食べた黒さつま鶏炭火焼 黒焼の美味しい油で炒めたご飯がサービスで出てきました!ハートだ!(`・ω・´)

先程旨味を吸ったご飯が不味いわけない美味い!(確定コンボ)

DSC_0037 DSC_0034 DSC_0036

お酒は焼酎三杯目に突入。ビール1に焼酎3は相当気持ちいぞ〜。

カメラに詳しい先輩にどんな取り方が一番よいか聞きながら、焼酎を撮影。

この三枚だと、一番上がいいかな。というか、スマホ写真をやめろという話もあるが….

DSC_0039

最後の焼酎はコイツを肴に頂きました!

アボカドと鶏肉の和物。最後まで鳥がさっぱり頂けて、最高に幸せな居酒屋でした。

にしても、塚田農場凄いな。

 

他にも〇〇農場ってお店を見かけますが、あれらは塚田農場をオマージュした店舗ということ。同系統ではないらしく、原点である塚田農場が一番うまいんだと先輩に教えてもらいました。

良いコト聞きました。これからは農場系居酒屋は塚田農場一本ですな(`・ω・´)

 

 

今回は鹿児島県霧島市 塚田農場に行きましたが、

この塚田農場って色々種類があるみたいですね。

北海道シットク町バージョンとか。探してみよう….

 

塚田農場、いいお店です!