神保町なら一度はボンディでカレーを食べておきたいよね!

カレー激戦区、神保町。

無数にあるカレー屋さんの一つにボンディというカレー屋がある。

ものすごく有名で、美味しいと噂のカレー屋。

早速(?)行ってまいりました!

隠れ家的な場所にあるお店

本屋と同じビルにあり、なんと入り口は本屋の裏側。

普通に表通りを歩いていたら絶対に出会えないお店。

 

だというのに、お店は大繁盛で、行列ができている!

常連さんは勿論いるとは思いますが….

昼時に、こんな見つけづらいお店に十数人。いやぁ、これは期待が高まりますね!

メニュー

メニュー2 メニュー1

 

流石、値段はなかなかしますね^^;

お昼に1500円のランチとなると、なかなか高級。

んー。今日は肉の気分だが、何肉にしようかな。

牛、豚、鳥、何でも大好きだけど、折角だ。普段高くて買わないビーフで行こう。ビーフカレーだ。

チーズもトッピングしたい気もするが….ちょっとプリンが気になる。

 

ええいままよ!勢いでプリンも注文!

お通し?ジャガイモが登場。

先付け。じゃがいも

神保町のカレー屋さんは蒸し芋を出すのが普通なの?

あんまり馴染みないけど、結構嬉しい。

 

カレーに入れても良し。そのままバターを塗ってかぶりつくも良し。

僕はバターを塗って食べましたが、甘くて美味しいですなぁ。

コチラが、ビーフカレー1480円!

ボンディ 鳥肉カレー

….見た目じゃわかんねぇ

 

カレーの器の先端に載ってる四角いのがビーフですw

いやぁ、食べ物を目の前に食べたい気持ちを抑えられず、概観をぱしゃと取った後は速攻でかぶりついてしまいました\(^o^)/

 

その味は、紛うことなき美味カレー!(語彙不足)

 

スパイシーな香りは勿論、僕の好きなドロッと粘り気の強いカレールー。

ご飯とともに口の中に運べば、カレーの濃い味がすぐに堪能できる。

まずはスパイシーな風味とご対面。しかし、味わってみると辛味はそれほどなく、どちらかというとやや甘みを感じる。追って、ぴりっと辛いのが来る。強い旨味が辛さを後に追いやっているのかな。

ご飯に少量散りばめられたチーズがまた、味にコクを出す。

物凄くこってりしているカレーだ。

その口を洗い流すように口に含む、キンキンに冷えたクリアなお水が最高に美味い。

 

カレーを食べる、こってりしてきたら水を飲むのルーチンが物凄く心地よい。

 

ああ、美味い、美味いぞ!

そして、予想外の刺客。ボンディのなめらかプリン

注文を受けてから作るというプリンがこちら

なめらかプリン

お、オシャレだ。

こんがり(`・ω・´)

うへぇ、かりかりだ!

しろっぷたらー

うぉおおおおおおおおおおおおおおお!

 

ほろ苦いカラメルソースに、非常に口あたりなめらかな濃厚プリンを口にINする。

ああ、これは最高の甘味だ。

さっきまでスパイシーな口当たりを楽しんでたというのに、一瞬で甘味を食べに喫茶店に来たような気分に早変わり。

 

なめらかで、甘みが強く、とろけるようでねっとりしたプリン。

ほのかに甘く、そして独特の苦味を持つ、カラメルソース。

この2つの組み合わせはまさに、至福。

 

 

 

カレーとプリン。両方食べて、

ボンディを余すこと無く楽しんだ。と言える。そうに違いない。

ただ、気をつける点として

お腹いっぱい過ぎてその後の活動に支障をきたすということだろうか(苦笑い)

 

 

 

欧風カレー ボンディ

ボンディ 神保町本店 | 食べログ