立石飲み歩き!昼から栄寿司と多じ満で満足するぞ!その1

東京には数多く、のんべぇの聖地がある。

赤羽とか最たる有名地だとは思いますが、急にそんなレベル高いところはいけない。

しかし、せっかくの連休!(この時は連休)

どっか行きたい!飲みに行きたい!

墨田区の近場で、のんべぇの聖地….

そう、それは立石!ということで、立石に行くぞ!

まずは軽く腹ごなしから行こう!行くぜ栄寿司!

京成立石駅から降り、まずは目的の栄寿司を移動する。

 

前情報では、安く、美味い立石の代表的な寿司屋。

どこ調べても評価が高かったので、楽しみだ!

 

と思ってお店に着いたら、すでに20人弱は並んでいる。

立ち食い寿司なので、それほど待たないだろうけど….流石にただ待っているのは暇だ。

 

隣にイトーヨーカドー、すぐそばには商店街。

( ゚Д゚)ピコーン

立石飲み歩き

メンチカツと金麦で店先一杯!

 

栄寿司に入店!

栄寿司メニュー

残念ながら店内の撮影はお断り。

ということで、店外にあるメニューを撮影しておきました。

1個、とは書いてますが、一つ注文すれば2貫いただけます。110円で激うまな寿司が食える!

成程安いですな。

 

そう思って、高いものを攻めようと息巻いてはいたんですが、13時の時点でほぼネタが終了気味でした。さ、さすが人気店….

 

まず、入店するとお茶か、ビールか聞かれます。飲み物はその二択なんですねw

さくっと食べて出る予定なので、ここでお茶をチョイスし、さっそく食べていくことに。

 

相方と二人で入店しましたので、いろいろなものを半分ずづ食べることが出来ました。

 

あなご、炙りサーモン、さば、ホタルイカ、かんぱち、サーモンみそ漬け、たまご….

どれも舌触りなめらかな、新鮮なネタの数々!どれも大きく肉厚に切られて、ほのかに温いシャリの上に乗っている。

冷凍ではない、完璧な生寿司!すこしだけ感じる温かみがより甘さや、魚のうまみを教えてくれる。

特筆すべきはさば。

〆鯖ではあるんですが、「これ、生?生だよね?〆てないよね?」と思わんばかりのなめらかさと、食感。しかし、確かにほのかな酸っぱさを感じる。〆てる。

なんだ、この鯖。超美味い。

 

も、もっと食べたい。食べたいけど….この後もいろいろなお店を回る予定。

残念ながらここに長居もできない!

後ろ髪をひかれながらお会計をする….お値段なんと2000円弱。

こんだけ美味いもの食べて一人1000円行かないとか価格がおかしい!

そりゃ、こんだけ人も集まりますよね….

お店を出ると、まだまだ行列は絶えない。

栄寿司まじでお勧めです。

 

さぁさぁ2店目だ! 多じ満

ほんとは宇ち多に行こうと思ったんですが、残念ながら今日はやってませんでした。

そこで、すぐ近くのお店で中のおじちゃんと目が合ったので、入店してみました。

多じ満 店内

店内はこんな感じです。

あと、20度くらい右むけばすぐ外です。カウンターとテーブル席が二つのオープンなお店です。

 

ちなみに、この商店街通りは天井があり、トイレも用意されています。

雨の日も安心な飲み屋街です。

 

多じ満

まずはビール!でしょ!

多じ満 煮込み

調べてみると、もつ煮と揚げ豆腐がおいしいとレビューがあったので、もつ煮を注文してみました。

 

 

ほくほくとして、美味いですな。

 

次はどこへ行こうかと相方と会話していると、気さくに店主が話しかけてくれました。

先ほどの栄寿司の鯖はじつは〆ている。というのもここの店主に教わりましたw

ここで教わらなかったら、生だと勘違いしたままだったろうな….

 

宇ち多は常連さんについていかないと楽しめないレベルの高いお店というのを教えてもらったりしました。なんでも注文が特殊で、初心者が一人で行くには気難しいそうです。

そうだったのか….むしろ空いてなくてラッキー、だったのかな?

 

また、いくつか、お勧めのお店を教えてもらったりと、良くしてもらいました( *´艸`)

ありがとうございました!

 

また来ますね!

 

今回立ち寄ったお店はこちら!

立ち食い寿司 栄寿司 | 食べログ

混むから注意だぞ!

しかも、早くいかないとどんどんネタがなくなっていくので注意*2!

 

 

東京屋台 多じ満 | 食べログ

気のいいおじちゃんとお話しできます。

コミュ力低い僕でも会話できますぞ( *´艸`)