立石飲み歩き!おでん二毛作でおしゃれに飲むぜ。その2

さて、立石飲み歩きその2です。

その1も見てくださいね!

 

この記事では、二毛作というお店についての紹介になります!

おしゃれな雰囲気のお店を発見。おでん二毛作

外観が物凄くきれい。

最近できたのかな….?

大きなガラスで囲まれた店内は、入店しやすく、女性受けしそうな感じ。

とまとおでんという変わり種もあるようなので、ちょっと興味がわいて行ってみました。

 

入店して席について、まずは飲み物を….地ビールがあるということで注文してみました。

 

地ビール シングルテイク セッションエール IMG_20160429_150801地ビール ベアードビール説明

Baird Beer | Baird Brewing

どうやら静岡で生産されているビールのようです。

 

ラベル見た目から結構大味なビールなのかな?

と予想していたんですがこれが思った以上にフルーティーで繊細な味。

 

風味はホワイトビールっぽいな、味から何ビールというのが判断できないけど、とにかくうまい。

….値段は900円した模様。ちょっと、急に価格帯がっ

IMG_20160429_150904

相方は日本酒を注文。奈良のお酒かな?秋鹿

奈良の日本酒はやや発泡しているような味わいを感じる。

この前、春鹿という奈良のお酒も飲んだけど、それもおいしかったなぁ。

 

とまと おでん

こちらが噂のとまと おでん 400円

そのまんま、とまとおでんでした!

ちょっとスープに溶かしながら食べると出汁の効いた和風とまとスープになって面白いですよ!

IMG_20160429_155755

天気がいいなぁ( *´艸`)

 

なんて眺めていると現れたのが

ポテトサラダ

こちらのポテトサラダ。

うぉ….気合入ってる….モフモフと軟らかい卵がたまりませんな( *´艸`)

IMG_20160429_154930

ちょっと飲み足りないなぁ。とぼやいていると、隣の日本酒に詳しそうなおじさんがおいしそうににごり酒を飲んでいました。

僕も感化されて注文してしまいました(^◇^)

梅津の生モト 鳥取に酒造があるんですねぇ。

 

甘くて、強いコメの風味がたまらんです。

このお店の情報はこちら

おでん二毛作

おしゃれなお店ということもあり、のんべぇ価格というよりは

きっちりちゃんと居酒屋のお値段でした。

飲み歩くにはちょっと、ハイパフォーマンスすぎるかもしれないです。