札幌 じょっぴんかるで飲み放題でサクッと2次会。

北海道、札幌でサクッと飲むにはどうすればいいか?

味にはとりあえずこだわらないで、さくっと飲むお店….旅行とかで来ると選択肢にも入らないお店って意外と情報少ないですよね。

ということで(?)、今回はそういうサクッと入れるお店に入ってきました!

続・じょっぴん掛る

じょっぴんかる・・・鍵をかけるという東北の方言

 

お店はビルの5階にあります。

内装は、暗めなライティングにくらい木材のテーブルなどで、ロマンチック風。

窓際だと札幌の町を見下ろせるので、結構キレイ。

方言通りの名前だからか、内々でしっかり話してしっかり飲む。という雰囲気ですね。

90分飲み放題が1000円?

この店舗は90分の飲み放題がだいたい1000円未満で行われます。

前行ったときは900円くらいだったかな….

北海道の終電は24時くらいなので、2次会で90分という時間が割りとちょうどよかったりします。

 

飲み物の種類はめちゃくちゃ多いので、誰が来ても飲める良いお店。

味は、まぁそれなり。

サラダ

温玉サラダ

2次会でとりあえずさっぱりしたものはちょうどいい。

フライドポテト

いつもの。普通にうまい。

加工肉盛り合わせ

結構美味い。ビールが進むぜ。

思った以上にジューシーで美味い。

鉄板焼き

ネギがたっぷりの脂っこい食べ物。

サラダ以外全部脂っこいなw

でも超美味い。ハイボール、ビールなどの清涼感が強いお酒が合います。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 月~土
17:00~翌0:00(L.O.23:30)夜10時以降入店可
定休日 日・祝

地図

総括

北海道だから食べ物は何でも美味い。ショボいものが出てくることが少ない。

まぁお店によりけりですけどね!

周りのクオリティが高いから、自然と食べ物に対するハードルが上がるんですね。怖いね!

 

しかし、それ以外で、東京都の居酒屋と違うところはそんなにない。

料理の味なんて東京のほうが美味しいことだって普通にあるし。お店のカテゴリー的に、中華料理屋が少ないかな?

 

では、また。