千代田区(半蔵門・麹町・秋葉原・水道橋・市ヶ谷) 蕎麦

麹町・そばうさ で激ウマ牛すじそばを食べよう!

投稿日:

最近、麹町に美味い蕎麦屋が出来た!

と、会社の方から聞き、実際に行って来ました\(^o^)/

そばといえば、会社の近くには小諸そばがあるのでそこをよく利用するのですが....

安い値段でお腹いっぱいそば食べれるのは凄く良い。

のですが、たまには美味い蕎麦も食べたいっす!

そばうさ で美味しい蕎麦を食べよう

そばうさは立ち食いそばのお店です。

おおよそ、20人弱は入れるようなスペースが有ります。

 

店内はエアコンが非常に良く聞いてるので、夏場は涼しいです。

直撃する場所だとちょっと寒いです。

 

まず、食券を購入し、お見せの人に渡すと「何番でお呼びします」と言われるので、その数字を覚えて席へ移動。

番号札は無いです。

 

事前情報で、トッピングの牛すじが美味い!

 

と、聞いていたので牛すじトッピングと名前についていた物を注文しました。

スタミナ牛すじおんそば 900円

こちら今回注文した「スタミナ牛すじ温そば」900円

写真がぼやぁとしてますがお気になさらず!(下手)

 

沢山のりと胡麻が載ってる。胡麻の下にちょこっと牛すじが顔を見せてますね!美味そう!

肉そぼろとのりがたくさん入ったスープに

しっかりそば

このような蕎麦をつけて食べます。

蕎麦は冷たいです。スープが温かいです。

 

ずずっと啜る。

しっかりとした噛みごたえ。よく噛んで食べる蕎麦ですな!

歯を立てる度にぷつりと気持よく切れていく蕎麦。それをうまみたっぷりの麺つゆにつけて食べる。

ああ、美味しい蕎麦だ!

 

牛すじは柔らかく、とてもぷるぷるとしている。

じっくり煮込んだのか、しっかりと味が染み込んでいる。

 

麺つゆなしで、蕎麦と牛すじだけでもドンドン食べ進められる!

 

生卵月

生卵はこんな感じである程度食べ進めたら蕎麦の上に落としてみました。

 

でも、コレだと卵が生かしきれなかったので

ある程度食べたら、蕎麦をそばつゆに移して、その上に落とすと良さそう。

 

食べ終わったらたっぷり蕎麦湯を注いでまったり汁を楽しもう!

ちょっと塩分が強いので、たっぷり蕎麦湯を注げるのもなんか嬉しい気分!

 

ちょっと高価なので頻繁に行くことは出来ませんが、こんだけ美味いならリピートしたくもなりますな!

 

リピート!バジル温そば

バジル温そば 850円

バジル温そば 850円

一風変わって洋風な蕎麦!

スクランブルエッグや、ベーコン、ネギなどがトッピングされている。

 

バジル温そばの麺つゆ

麺つゆの上に大量のバジルが浮いています。

最初はあまりの緑具合にちょっと怖気ついちゃいますが....

 

ざくっと汁につけて食べてみるとうまいものですよ!

バジルの強い風味は勿論感じる。

ただ、コレがそばに合うのかって問題なんですが

 

案外合うんです!

 

これはちょっと食べてもらわないと言葉では伝えられませんが....なかなか美味かったですぞ!

 

 

そばうさの店舗情報!

そばうさ | 食べログ

立ち食いのお店なのでゆっくり出来ないです。

さくっと食べてさくっと出て行く。

 

つまり、多少並んでいても回転が早いので入れるのでは?

と、思われるかもしれませんが、太いそばなので茹でるのに時間がかかるのか。

並んでいるとそこそこ時間待つ事になります。

 

人気店なのでちょっと時間を外したほうがすんなり入って食べれると思います!

 







-千代田区(半蔵門・麹町・秋葉原・水道橋・市ヶ谷), 蕎麦
-, , , , , ,

Copyright© ぶらり東京エンジニア生活日和 , 2017 All Rights Reserved.