市ヶ谷で格安、生ハム食べ放題!ルカフェ GEMS市ヶ谷店で生ハムパーティー

生ハム。食べたくないですか?

染み出す塩分と、舌の上でとろけだす肉の食感と程よい歯ごたえ。くにくにと噛めば噛むほどハムの旨味が染み出し、肉の旨味が感じられる。ワインやチーズのお供に最適なあいつです。

そのあいつが市ヶ谷で食べ放題でいただけるようです。会社の方々とそのお店で飲み会を行ったのでレビューです。

ルカフェ GEMS市ヶ谷店とは

こんなタイトルの記事を書いといてあれですがLucaffeといえばどちらかと言うとコーヒーで有名なショップです。

Lucaffe

いろいろ調べていると、高品質なコーヒーを提供するコーヒーカンパニー。ということで名を馳せているようで、決して生ハムが食べ放題で有名というわけではないようです。

このお店が特殊、なんですかね?

カフェタイムなどはコーヒーを求めるお客さんでいっぱいです。夜来れずとも、昼のときも近くによったらぜひコーヒーブレイクにでも着てみるといいかもしれません。

生ハムを食べ放題しながら、飲み放題しつつコース料理

今回は生ハム食べ放題が入ったコース料理です。

また生ハム食べ放題は時期によってやっていたり、やっていなかったりするそうです。

これは、開催時期をきちんと確認してから訪れたいですね。

飲み放題ビールはプレモル。かな?

グラスにプレモルと書いてありますが….残念ながらビールの味の判別はちょっとできないです。

ビールの味はキレがありスッキリとした飲みくち。今日炭酸で更にスッキリです。

生ハム

ぺらーん。生ハムです。

食べ放題だからできる3枚〜5枚一気食い!満足度がうなぎのぼりです。

…とは言え、一気食いすると口の中が塩分まみれになるので、最初の一回以降はちょこちょこつまんでいきます。

うまいうまい。コンビニで売っているぺらっぺらな生ハムよりすこし肉厚で、噛みごたえがいいです。

熟成され、すこしもったりとした肉の質感がたまらない。

これはもう、赤ワインと合わせるしかないですね。

飲み放題で出て来るワインの味は….普通のハウスワイン。って感じですかね?

やや甘みが強く、少し渋い、と言った感じでしょうか。ぼくは甘みが強いワインは少し苦手なので、早々にビールに戻ってしまいました。

白ワインも頂きましたが、そちらは赤よりさっぱりとした味わいで、リフレッシュには最適です。

ウィンナーとポテトのオードブル

サクサクポテトはビールの相性は最強。

ウィンナーは何かとあえて焼いているようです。甘辛く、ぱきっとした強い肉の旨味。生ハムとは違った肉汁がいいですね。

ピザ

チーズピザ、だろうか。

糖質と脂質はやめられねぇぜ。

メインディッシュのオードブル

トドメ、と言わんばかりに大量の肉。

生ハムを大量にお腹に収めたあとの、大量の肉。

鳥は柔らかく、牛肉は噛みごたえ十分。どちらも噛めば噛むほど味が染み出してくる。

 

ただ、ちょっと肉成分が多く、肉疲れしてきた頃にこれが出てくるとなかなかヘビーです。

 

しかし、美味しかった。ある意味、肉会としてはすごく最適なんではないでしょうか。

生ハムも無理に食べ放題にする必要もなく、コース全体を通してこれだけいい感じに楽しめる。

ビールも美味しい飲み放題ですから、それだけでも十分価値があるんじゃないかなと思いました。

 

値段は….ちょっと失念してしまいましたが4000円前後だったような気がします。

市ヶ谷付近で働いてる方、近くに用事があるかたはぜひ寄って見てください。

 

ルカフェ GEMS市ヶ谷店の店舗情報

ルカフェ GEMS市ヶ谷店 | 食べログ

【公式サイト】GEMS(ジェムズ)市ヶ谷|市ヶ谷に食の塔、あらわる。【野村不動産】

営業時間 11:00~23:00(L.O 22:00)

ランチタイム 11:00~14:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 年末年始

上記食べログより引用(2017/01時点)

前述しましたが生ハム食べ放題は時期によってやっていたり、やっていなかったりするそうです。

生ハムを求めてこのお店に行く際は下調べを欠かさないように気をつけたいですね。

電話もできますので、聞いてみるのも良いかもしれません。

 

それでは。