巣鴨にある古奈屋でクリーミーで美味いカレーうどんを食べよう!

巣鴨でひときわ行列ができているお店お発見。

だいたい20人程並んでいる。

 

と、なんか見たことがある店構えだ….と思ってぐぐってみると

「マツコの知らない世界」で紹介されていたお店だったようです!

偶然発見したんですが、これは行くしか無い!と思って行ってきました\(^o^)/

古奈屋のメニューはこんな感じ

古奈屋メニュー表紙 古奈屋メニュー2 古奈屋メニュー1

結構色々な種類のメニューがあるんですね。

もちカレーうどんって、合うのかな….?いや、カレーには合いそうだけど、うどんにもちって!

 

かき揚げうどんが大きくて美味そうだ。

今回はかき揚げうどんをチョイス!

 

かき揚げカレーうどん

かき揚げカレーうどん 1480円

野菜のかき揚げ

かき揚げ単体。エビやら野菜やらが沢山詰まっております!

超うまそうだけど値段もその分半端無いな^^;

 

まずはカレースープをずずっと啜る。

マイルドで、ちょっとピリッとしたカレーの程よい旨味。

凄くクリーミーなタイプのカレーうどん。

 

最後に息を吐くときにはその程良い心地よさに、ほっとする。

そして、追いかけるように飲む水のクリアな感じがいっそう食べた後の快感を引き立てる。

 

麺は….

もっちりとしていて、美味い。

讃岐系のうどんかな。コシがあるけど、少し弱めで、柔らかい。

あたたかなカレーうどんに合う柔らかさだ。ちゅるっといける。

 

次はかき揚げ。

勿論揚げたてなので箸を入れるとザクザクッと音がなる。

小さくちぎって口の中へIN。

再びざくざくという音と、じんわりと滲み出る油がたまらない!

 

カレースープにつけてから、口へ運べぶ。

ざくっと音がなってから、カレースープと油がじゅんわりと染み出てくる。

青々とした野菜の風味。エビの甘味や野菜の食感があとから追いかけてくる。

これ、美味いぞ!

 

九条ねぎうどん

九条ねぎカレーうどん

 

一口貰いましたが、

さっぱりとしたネギの食感と甘みが良いですな!

 

オプションメニュー

バナナ天

バナナ天ぷら

 

曲者をちょっと注文してみました(^ω^)

ホットスイーツみたいなものですな。

さくさくとして、ほんのりと甘いバナナ風味のお菓子。

 

でもコレが意外とカレーに合うんです(^o^)

完全にデザート枠で考えていたんですが….びっくり

 

もう最期のほうは無心になって食べきりました。

カレースープを飲み干して、大変満足であった!

 

と、お会計のレシート見ると

お会計が2人で4000円近くになっていました(´・ω・`;)

 

た、高いっ。

これは、高級なご飯だったな….

 

古奈屋の店舗情報はコチラ!

古奈屋 | 食べログ

僕が初めて行った時は

お昼時ということもあって結構並んでいました(´・ω・`;)

 

その時は20人ほど並んでおり、45分ほど待ったかな?

お店の中も10人ちょっとしか入れない手狭なお店ですので、回転は遅めです。

広い心で並びましょう(^ω^)

 

夏場は日差しが直接当たるので、気温が高い日は熱中症などにお気をつけ下さい!

 

また、外で並んでいる時にお店の方にメニューとメモ帳を手渡しされます。

右上に数字を書いてあるので、注文したいメニューを書き込み、ちぎる。

それをお店の人に渡す。そして次の人のために右上に次の番号を書き込んで手渡しする。

という注文の仕方でした。

 

なかなかおもしろい方法ですね!