市ヶ谷で出会った麺や 庄ので食べるラーメンは久々に大当たりでしたぞ

美味しいラーメン。食べたいよね?

今回、紹介するのは市ヶ谷駅近くにある麺や 庄ののラーメンは、個人的にはかなり大当たりで、超美味かった。おすすめです!

店舗

市ヶ谷駅を降りて、大きな川を越えて、少し坂を上ったところにラーメン屋があります。

お昼時にお邪魔したんですが、中の方でそこそこ並んでおります。大体10分くらい並びましたね。

店内はあんまり広くなく、カウンター席のみなんですが、奥行きが凄いので20席弱はあります。回転はそこそこ速いと思います。

メニュー

普通のラーメンで860円ですね。月ごとに創作麺として特別メニューがあるみたいです。

特製らーめん 960円

スープがトロっとしていて美味そう!そしてチャーシューが二種類!焼き豚と煮豚!そして味玉!!!+100円でこうなるなら絶対、特製ラーメンにしたほうがいい!おすすめ!

スープは魚介豚骨な感じで、かなり味が濃くて俺好み!美味し!

雰囲気で言うと煮干しラーメン「凪」のような魚粉感を感じる。それと、濃厚な豚骨スープのうまみが合わさって非常に美味い。麺は中細麺でスープが良く絡んで良い!

結構、味が濃い目だけど、ねぎや玉ねぎで口の中がさっぱりするのでちょうどよい!

焼き豚チャーシュー(色濃いほう)は噛み応え十分でジューシー!そして低温熟成のチャーシュー(色薄いほう)も口の中でじゅわっと溶けるような食感がまたたまんねぇ!

写真では隠れてますが、穂先メンマも入っていて、柔らかくて、歯ごたえもよく、めちゃ評価高い。具材が贅沢で本当にうれしい一品!

店舗情報

市ケ谷 麺や 庄の | 食べログ

…地味にラーメン屋に向かうのに大きな橋を渡らないといけないのですが、これがちょっと高くて怖いなぁって。

高いところ基本的にダメなんだよなぁ~。