半蔵門 ビアンカーネでランチ。おしゃれな雰囲気が炸裂のランチコースで舌が至福でした

とある機会に恵まれて、良いところのランチを頂いてきました。

ビアンカーネという一軒家レストランだそうで、なんか豪華そう。

色々おしゃれで、舌にも嬉しい料理を食べることができたのでレビューです。

ビアンカーネ (BIANCANE)

外観

この看板が目印。

since2008ということはもう10年近くお店を開いてるんですね。

高級そうなお店ですね。10年間の年季を感じさせないです。

普通ならここに入ろうという気は一切起きない(お昼の予算的な意味で)

このメニューで言う、スペシャルを頂きます。

お昼で3000円は贅沢ですなぁ。

スペシャルメニュー

ほぉ….せせらぎポークってなんだろう。枕詞がつくだけでめちゃくちゃ美味しそうに見えるから高級料理店のメニューって不思議。

前菜

左から順に

鶏パテ、インサラータ・ルッサ、タコと季節野菜、天然ヒラメのカルパッチョ

2番め何だよ、呪文か….と調べてみると「ロシアのサラダ」という意味らしい。ロシアなのか。

 

おしゃれにナイフとフォークで頂きます….

それぞれどれも美味い。

桜えびとブロッコリーのパスタ

桜えびのサクサクとした食感とブロッコリーのこりっとした食感。

そしていい感じにオリーブオイルと絡まったパスタがいいバランス。塩分控えめでヘルシー感も強く、美味い。

せせらぎポークロース ロースト

せせらいでる(?)

めちゃくちゃ柔らかく、赤身の旨味がじゅわぁっと溢れ出る。

肉の下にあるバジルソース的なので味を変化させながら楽しむ。飯がうまい。

デザートの盛り合わせ & コーヒー

柑橘系果物のジュレ、チーズケーキ的なやつ、パンナコッタ

の3種類。どれも甘くて美味い。

コーヒー。美味い。

店舗情報

食べログ情報

食べログリンク

営業時間 11:30~15:00 (L.O.14:00)
18:00~23:00 (L.O.21:00)ランチ営業
定休日 日曜 祝日

地図

総括

美味い。

でも、個人的な観点で言うと3000円はあまりコスパがよくないイメージ。

もちろん、料理はどれをとっても手間暇がかかっている素晴らしい逸品ばかりでした。

 

が、若者向けではない!

パスタも肉ももっとガッツリ食べたい!

そんなぼくとしてはいまいち物足りないお店でした。

 

料理をしっかり嗜むといういい大人の方々向けのお店でした。

10年後くらいにまた来てみたいなぁと思います。

 

それでは、また。