清住白河 Brigela(ブリジェラ)の温かいスイーツで一休み!

カフェ激戦区の清澄白河。

ブルーボトルコーヒーがやってきてすごくにぎわったのがおよそ一年前。

まぁ特に何かあるわけないんですが、

ピクサー展を見に行ったのでそのままちょっと散歩していろいろお店を探していたら

このおいしそうなお店を見つけました。

さっそく休憩だ!

ブリジェラでブリオッシュ・コン・ジェラート

ブリジェラ ポスター2 ブリジェラ ポスター2

温めたブリオッシュにジェラートを挟めていただくタイプのスイーツのようです。

いったいどんな味がするんだろうなぁ。

メニュー

メニューはこんな感じです。

カップもできるみたいだけど、ここまで来てカップは選べない!

ブリオッシュ・コン・ジェラートするぞ!(?)

ジェラート

予想以上にいろいろあるな。

どれもおいしそうだけど、結構歩き疲れたし、酸っぱい系がいいかもしれない。

となると、ベリー系か…?

 

ヨーグルトとブルベリー

悩んだ末選んだのはヨーグルトブルーベリージェラート

既に焼きあがっているブリオッシュをオーブンで温め直し、

その中にジェラートを挟めた一品。

 

手に持ってみると、その温かさがほのかに伝わる。

 

さっそく口を付けてみる。

 

まずはジェラートだけ。

狙い通り甘酸っぱい味わい。

なめらかで、ヨーグルトさっぱりとした酸味がいかにも涼しげな感じ。

ややベリー感が弱いか…?

 

次はブリオッシュと一緒に食べる。

 

ふぉっ ?

 

ジェラートを食べた後だからこそよりわかるブリオッシュの温かみ。

そして、口ではない熱源でふわっと溶けていくジェラート。

なめらかな口当たりがよりとろっとする。

 

そしてブリオッシュも美味い。

さっくりした生地。噛むとがじんわりバターの油分が出てきて、

アイスと交わりあう感じがよい。

 

これは、なかなか美味いかもしれない!

 

ただ、急いで食べないと、ジェラートが溶けて

ブリオッシュもぬるくなる。

そんなに大きくないとはいえ、サクサク食べていかないと持ち手が大変なことになる!

 

また、ヨーグルト味というのも、結構飽きやすい奴だったかもしれない。

今度はチョコとか、そういうので頼んでみようと思う。

 

Brigela ブリジェラの店舗情報

Brigela

ブリジェラ (Brigela) | 食べログ

割と新しめのお店。

なので店外、店内共に綺麗です。

 

この辺は特にカフェが集中しているので、どこに入ろうか悩みますねぇ。

 

休憩のつもりで入ると、結構食べるのに集中しないといけなくなって

がっつり休憩というわけにはいかないかもしれない。

店内は凡そ10人強ほどしか座れないので、少しこむとかなり回転が速くなるのでせわしないかもしれない。

 

とはいえ、このホットスイーツはなかなか美味いので、近くに寄った際はぜひ。