上野で朝からぶっ通し飲みまとめ!夜には頭痛で倒れ込んだ男のお酒の飲み歩き録!

夜には頭痛で倒れ込むお酒の飲み歩きを紹介するぜ!

良い子はマネしないでね( *´艸`)

 

昼からMAX気持ちよくなれるすんばらしい企画ではあるので、容量・手法をただしく守って

楽しく飲みましょう!

土曜日に決行ということで、翌日のステータスを捨て、倒れる気で、飲むぞ!ルールは単純明快、一店舗一杯を確実に飲む!それだけ!あとは楽しむだけだ!

 

Mission Start! 8:45

Stage1 立ち飲みたきおか

Stage1 立ち飲みたきおか

まずは上野では超有名店、立ち飲みたきおか

朝7時から飲める居酒屋。流石に9時前だと誰もいないだろwww

とか思っていたらあら不思議、20人ほどいました( ゚Д゚)おまえら何してんだ(おまゆう)

大瓶ビール

この会は三人でスタート。大瓶ビールで乾杯します。

たきおかはキャッシュオン形式。適当にテーブルにお金を転がしておけば勝手に回収してくれます。

出る時が楽ですね( *´艸`)

肉とうふ

肉とうふ

にくじゃが

にくじゃが

ハムカツ

ハムカツ

など、どれも凡そ200~300円ほどの安い酒の肴!

まだまだこんなのは序盤だ!

かるくきゅっと飲み干して、朝の眠気をビールで吹っ飛ばしつつ、次のお店へ!

 

立飲み たきおか | 食べログ

立飲み たきおか | google map

 

Bonus Stage道中にダンボ発見

ダンボ?

ダンボ?(爆笑)既に酔ってるかも。

Stage2 一軒め酒場 上野アメ横

Mission Start! 9:30

十分に体を準備体操(?)させ、次のお店へ。

24時間営業の酒場。一軒め酒場 上野アメ横店へ

もはや一軒めではないが、ここではチューハイを注文。

まだ先は長い、ゆっくり行こう( *´艸`)

塩キャベツ

つまみの定番、塩キャベツ

ポテトサラダと軟骨

ポテトサラダや、軟骨ポン酢などを注文。

 

ざくざくと食べ進める。

ここにきて檸檬チューハイなどの酸っぱさは本当に目が覚める。

仕事での徹夜あけの土曜日だっけ?

と、錯覚しそうになるくらいの倦怠感。そして、晴天。

だが、体力は有り余ってる!

 

金曜日無理して飲むより、昼から土曜日飲んだほうが

  • 終電を気にしなくていい!
  • いくら飲んでも昼前!お店だってなんだって決めれる!
  • 時間的制限はほぼ皆無!死ぬまで飲める!

というメリットを痛感しつつ、お金を支払い次のお店へ

 

一軒め酒場 上野アメ横 | 食べログ

一軒め酒場 上野アメ横 | google map

 

Stage3 もつ焼き大統領

もつ焼きがおいしいという話を聞いていて、ずっと行きたいなと思っていたお店!

Mission Start! 10:08

10時開店なので、一番乗りやろwwwwとか思ってたけど全然そんなことない。

普通にカウンターは満席でした!お前ら朝から(ry

キリンビール

ここも大瓶ビールを注文し、3人で分け合って飲むスタイル。

それで大瓶。普通に缶ビール一本飲むくらいのインパクトがある。

さっそく、美味いと噂のもつ焼きの盛り合わせを注文する。

 

焼くのに時間がかかるのでもつ煮もどう?

と言われてしまったので

もつ煮

すぐ注文しちゃう( *´艸`)

むろん美味いわけです。なんてったって馬のもつ煮込み

まじか馬か。初体験な味わいです….!

もつ焼き

もつ焼きも登場!

 

もちろん美味い!

特筆すべきは脂っこい感じのお肉だ

そして、たれの甘辛い、且つ濃い味だ。

 

ならばもうビールが合わないはずがない!

こりゃ、だいぶ出来上がってきましたぞぉ( ゚Д゚)

 

もつ焼き大統領 支店 | 食べログ

もつ焼き大統領 | google map

 

Stage4 もつ焼き大統領支店

まさかの同じ店wwwww

立ち飲みたきおかの向かえあたりにあるのですが、まさか同じお店と思わずふらっと入場w

Mission Start! 10:45

だがはいっちまったもんはしょうがねぇ。飲むぜ!

デンキブランとチューハイ

男俺、ここでまさかのデンキブラン(ウィスキー)を注文。

もはやここで死ぬのでは?と一瞬思った。(すでに正気が失われてきている)

しいたけ串

しいたけ串

里芋串

さといも串

ここであえてヘルシー志向。

さっき散々肉食べたし、同じ店だしw

デンキブラン

ここでもう一人と合流。

合計4人でさらに飲み歩きを続行!

 

おれ、さいごまでもつかな?

 

もつ焼き大統領 支店 | 食べログ

 

Stage5 肉の大山 上野店

再び、揚げ物と肉の世界へ

Mission Start! 11:30

ここも美味いと聞いていたので、ぜひお酒を飲みに行きたいと思っていました。

中へ入ってみると家族ずれが多く、ランチメニューを楽しんでいる様子。

最初からいた3人はすでにただの酔っ払い。完全に趣旨が違ってる。しかし、もうそんなことなんて気にならないもんね( ゚Д゚)

肉の大山メニュー

メニュー。やみつきコロッケ、カレーコロッケ、やみつきメンチを二つずつ注文。

ハイボール コロッケやメンチカツ

飲み物はみんなハイボール。

くぅ!これが美味いんだなぁ!

 

コロッケは薄皮の衣で、さっくりとした噛み応え。

甘味のある芋がここにきてなんだかうれしい。

 

メンチは物凄くジューシー!衣はざっくり、なかじゅんわぁああああ。

 

美味い。たまらなく。

ここで飲むのは正解だな!

 

肉の大山 上野店 | 食べログ

肉の大山 上野店 | google map

 

Stage6 やきとり文楽

Mission Start! 12:10

ここで飲み4時間経過。仕事終わりの20時とかから飲んでたら確実に終電終了コース。

やきとり文楽メニュー

やきとり文楽

まえ来た時にも入店して食べたが、その時のあまりのおいしさに是非とも、是非とももう一度来たいと思っていたお店。

本当に美味いんっすよ!と、他の3人に言いまくり、ハードルを高めまくっていざ入店。

辛いきゅうり

やきとりが焼けるまではきゅうりとレモンハイで攻める。

みそにんにくやきとり

さぁ、いざ味噌ニンニクやきとり

香ばしいみその香り、たまらなく強い、しかしより香ばしさを引き立てるニンニクの香り。

肉厚な鶏肉。

噛むとじゅわっと広がる肉汁。

一口ずつかみしめるごとに幸せを、確かめる。

 

ああ!!!これが!!!いいんだよ!!!

他の3人も思わず唸らせる一品!

マジで美味い。

そう会話しているとまさかのオーナーが隣の席に座っていたww

この一品生み出したことに感謝しつつ

からしみそやきとり

からみそやきとりにも手を出した。

このさい、なぜかこのお店2杯目になるお酒。しかも、日本酒が僕の右手にあった。

 

こりゃー来てるぞ(^◇^)

 

やきとり文楽 | 食べログ

やきとり文楽 | google map

 

Stage7 鳥良 上野駅前店

Mission Start! 13:00

鳥良 上野駅前店 メニュー

ここにはスイーツを食べに来ました( ゚Д゚)

今回の朝飲みは色々な人の記事を参考にしてお店巡りを企画しているます。

そこでスイーツを食べに行ってる人もいて、真似してみました!

おしゃれな感じ

すげぇおしゃれ。

そして、中にいる人はランチを食べているわけです。

飲んでないんですwww

三者三様

四人でいろいろなスイーツを注文。

カリカリで美味そうなバームクーヘン

ぼくはこちらの、カラメルをかけたバームクーヘン。上部の面がかりっかりやで!

うまそう

バニラアイスクリームをのっけていただきますw

じゅわぁーと糖分が口いっぱいに広がる。

 

お酒を飲むとアルコールを分解するのにブドウ糖を使うそうです。

適度に糖分を摂取するのは理に適ってますよね(^◇^)

 

鳥良 上野駅前店 | 食べログ

鳥良 上野駅前店 | google map

 

Stage8 上野公園

Mission Start! 14:30

ファミマでほろ酔い購入

休憩しよう。

誰からともなく言い放たれた言葉で一同はFamilyMartへ移動。

おのおの水分を補給するもの(ソフトドリンク)を購入するなか僕一人ほろよいを購入。

この時点で、少し頭が痛い

公園とほろよい

 

たくさんの人が行きかうなか、ふらふらな足取りでほろ酔いを飲みながら上野公園を練り歩く。

物凄く天気が良く、日差しもいい感じ。

でも風は吹いているのでそれほど暑くない。

 

散歩にはすごく気持ちの良い天気だ!

ほろ酔い一缶片手に、ぶらぶらする休日。

本当に、気持ちが良いですね。

 

(この時点で開始から6時間経過。1日の4分の1のんで過ごしてる)

 

上野公園 | google map

 

Stage9 回転すし 魚活

流石に、もう駄目だ( ゚Д゚)

という意見多数により、ここに上野飲み歩きを終結させることに。

最後に〆よう!ということで、回転ずし屋へ移動。

Last Mission Start! 15:20

寿司

もうまともな写真も撮れていない!

 

ここにきて本日初のソフトドリンク。お茶を体へ投入。

もうね、あまりのやさしさに感動が止まりません。

これだけ体が喜ぶんだから、飲みの最中にちゃんとした水分補給は欠かせませんよ。皆さんは水分補給怠らないように気を付けてください!

 

寿司は、良いですよね。

酸味が心地よくって、正直我に返る気持ちです。

ぐてんぐてんだった状態から、ちょっとノーマルな状態へ復帰。

 

これで帰り道も安心ですね。

 

回転すし 魚活 | 食べログ

回転すし 魚活 | google map

 

Extra Stage 1 ウルビアマン 秋葉原

なーんてな!ここはもう一店攻めでしょ!(頭痛い)

ウルビアマン

Extra Mission Start! 16:40

 

二人になった後、秋葉原を散策することになった。

本当は、その散策が終わったら帰ろうと思っていたんですが、いやぁ火がついちゃいましたねw

 

二人でウルビアマンへ特攻!

オードブルセットとビールを注文し、乾杯へ。

すっきりとさわやかなベルギービールを胃に入れる。

いやぁ、命の水ですよ、頭痛も吹き飛びます!

 

すっきりとした酸味のあるビールは、さながら新しいワインのようにチーズに合う。

ぺろりと楽しんで、本当に解散となりました….

 

ウルビアマン | 食べログ

ウルビアマン | google map

 

Extra Stage 2 大戸屋

嘘だと思うだろ….?

あれだけ食って晩飯もちゃんと食べたんだぜ….?

 

Extra Mission Start! 19:10

 

錦糸町の夕暮れ

わがホームである、錦糸町へ到着。

日も暮れ、よい子たちも帰路につくころ合い….だけど

 

おなかが、すいたなと。思ってしまいました。

 

大戸屋 親子丼

IN 錦糸町 大戸屋店。 With親子丼

もはや自分でもあほだと思う。

けど、飲んだんだからくわにゃ!(?)

ということで、親子丼をぺろりと食べて、今度こそ本当に終結しました….!

美味かった!親子丼!

 

朝のみ大好きな皆に朗報。24時間飲める食のランドマークがオープンしたそうだ!(2017/09/28 追記)

今度また上野朝のみをしようかなーと考えて調べていると、最近「FUNDES(ファンデス)上野」という商業施設ができたそうですね。

News Walker 上野の朝飲み文化を受け継ぐ、24時間営業の横丁誕生!より画像引用

 

そこも一階にある「上野産直飲食街」という食のテーマパークがやばいそうです。

驚くポイントがめちゃくちゃあって、まず24時間営業でいつでも死ぬほど飲める。

そして、産直酒場4店舗が集まった横丁型飲食施設ってことで、好きなものを好きなやつが買って、好きなように買って食べれる感じっぽい。

産地直送の魚・貝・牛・豚が楽しめるらしく、最高に楽しそう。

 

だいたい席数は全部で200弱はあるそうで、大勢で朝飲みに行っても大丈夫そう!なんて楽しそうなんだ。

上野 朝のみ再び。新しく出来た24時間の店も狙ってまたも酔いつぶれる!

行ってきた。しかし、まぁ、微妙でした!

 

総括

上野朝飲み。超楽しい。

 

正直これだけ飲み食いしたっていうのに、1人あたり1万円もしてないと思います。

コスパは最強にいいし、昼から最高に気持ちよくなれます。

 

仲のいい人と一緒に、上野朝飲み、やってみません?

最初はすげーハードル高く感じますが、お店は行っちゃえばもうそこは

乗りと勢いの世界です。

思う存分楽しめばええんやで!

 

注意点としては、4人とか、そういう人数が良いです。

それ以上になると入るお店を探すのが難しいです。

人気店は開店と同時に席がまじで埋まるので、少数精鋭がお勧めです(^◇^)

 

ALL Mission Complete! 19:45 Finish!

09:45 => 19:45

10時間も飲むために外で歩いてたって、やばいなw